すっきりするまで

カテゴリ:パーソナルコーディネート( 9 )




親子コーデ〜組み立て編

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。
札幌のJPCAパーソナルコーディネーター&キャリアカウンセラー(国家資格)、エリナです。

先日は双子の習い事でした。
いつもお天気を参考に足元から靴を決めます。この日の双子は自分でお気に入りの黒いリボンつきの靴を選びました。肌寒く雨上がりだったので、双子のボトムスにはあたたかい生地の厚地のものを選びます。厚地のパッションピンクのボトムスなので、黒いニットを合わせました。たいてい体温調節がまだ上手ではない子供の衣類を決めてから自分のコーデを考えます。
色でリンクしようと思いつき、黒いパンツに淡いピンクのニットに決めました。

お天気の悪い日も親子でお気に入りを身につけたら少しだけ気持ちもあがりました♪
a0146929_15480510.jpg

[PR]



by esapporo | 2017-06-12 15:48 | パーソナルコーディネート

体型変化?加齢?似合うものが見つからないあなたへ

a0146929_06194657.jpg



昨年の今頃、秋に同窓会があると知り、着ていくものに困っていた私です。クローゼットにたくさんの服があるのに、○○に着ていく服がないとお困りの30代、40代以上の方にぜひオススメしたいブランドです。

大人気のzaraと同じスペインブランドで、ADOLFO DOMINGUEZ (アドルフォドミンゲス)です。

お値段はそれなりにします。ただあまり流行に左右されないアイテムデザインが多いので、気に入って使用頻度が高ければ、案外お買得と言う結果になると思います。HPでチェックできます。zaraのテイストが好き!あんな雰囲気で、少し上質な大人の洋服が欲しいと思っている人、体型カバーをして欲しいという人にこそ、オススメの大人のスペインブランドです。

来月下旬あたりから春夏コレクションのセールが始まります。そのシーズンのコレクションテーマによって、私の場合は、欲しいものがたくさんある時と、好みのコレクションではない時があるので、自分好みなのか、どうか先ずはお店を覗いてブランドの雰囲気を知ること、あるいは路面店で入るのに勇気がないわという場合で、こちらのお店が気になるわという方がいらっしゃいましたら、コメント欄に連絡先を残していただければ、承認制コメント欄ですので、公開せずにこちらからご連絡致します。
お客様の好みやその洋服を着て、どういう時間を過ごされたいのか、どちらに誰方とお出かけなさるのか、を聞かせていただいた上(メールのやり取りでもok)で、ショッピング同行させていただきます。試着をたくさんしていただきますので、ぜひ心も体もパワーのある時にご一緒しましょう!!

ADOLFO DOMINGUES時計台通り店
札幌市中央区北2条西3丁目1
サタケビル1階




[PR]



by esapporo | 2017-05-31 06:19 | パーソナルコーディネート

雨の日コーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

a0146929_22095397.jpg

今日の札幌は雨が降ったり止んだりで、運動会の学校も多かったようですので、大変な日曜日でしたね。

足元が悪い中のコーデは大抵下に着るものから決めています。跳ね上げた雨が目立たない濃い色を選択します。
靴も汚れに強いものとか古株靴から選びます。

黒にベージュと無難になりがちな中で、靴の色と半分ヘビ柄で遊んでみました101.png


現在、パーソナルコーディネーターとして、30代から40代の方をメインに知り合いのご紹介のみで活動させていただいております。
体型の変化に似合うものが見つからないと悩まれている方、育児が大変でオシャレの仕方を忘れた方、同窓会前に着る服がないと悩まれている方、お力になれると思います。
心苦しいのですが、7月にはこちらからでも予約受付ができるように調整中です。しばらくお待ち下さいますようお願い致します。




[PR]



by esapporo | 2017-05-28 22:23 | パーソナルコーディネート

幼稚園役員決めるの日コーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

先週は幼稚園にて役員を決める日があったのですが、あいにく子供が風邪をひき、幼稚園を休んだので、役員を決める集まりにも行けませんでした。

ちなみに「役員」って聞くと、尻込みしてしまう人も多いと思うますが、実は良い出会いの場でもあります。子供が小さいと悩みが同じで共感できる場合も多いし、お世話になっている園の先生とも親しくなれて、安心できます。万が一相当嫌な状態、ママ友ドロドロみたいになったとしても、仲介を幼稚園に相談できるという訳です。一緒に役員をする人がどんな人かが1番良い経験になるかどうかの鍵を握っているので、こればかりは運次第です。もしもお手伝い出来る時間がある人は一度経験してみたらいいですよ。

写真は前日に考えていたコーデです。初めて会う人も多いので、基本カラーから選びました。黒、白、ベージュ、グレー。自分に似合う色をこの中から把握しておくと自分の定番アイテムも見つけやすいので、オススメです。無難すぎて面白くないので、靴とカバンで色をつかいました。

a0146929_14465204.jpg


[PR]



by esapporo | 2017-05-27 14:11 | パーソナルコーディネート

子どもとお出かけコーデ(習い事版)

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

双子の音楽レッスンに行って来ました。一緒に音楽に合わせて、体を動かすリトミック要素もあるので、動きやすいことが大事です。札幌駅近くに教室があるので、少しだけトレンドも。ちょっと早いかごバッグです。

a0146929_12480407.jpg

現在、パーソナルコーディネーターとして、ご紹介だけで活動させていただいております。心苦しいのですが、6月下旬か7月から、こちらでも予約受付ができるように調整中です。
何かおしゃれのご相談などありましたら、コメント欄に書き込みして下さいませ。承認してからの公開になりますので、連絡先をご記入いただいた場合には公開せずに、こちらから直接ご連絡致します。






[PR]



by esapporo | 2017-05-21 06:27 | パーソナルコーディネート

親戚ご挨拶コーデ

a0146929_10225589.jpg

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

写真がやっとちゃんとした方向になりました。次もこうできるかは、未定です105.png

この日は子連れでお墓参りのあとで、入院中の親戚がいる病院へお見舞いです。
動きやすいことと、ジャケット投入でキチン感を出しました。子供と一緒の時はキャスケットをかぶって、日焼け対策し、病院では車中に帽子を置きました。

お出かけ先、会う人、会う場所などその場の状況に適した服装を意識するのも大事なポイントですね。オシャレ大先輩の亡くなった祖母はいつも「見ている人がどう思うか」を意識して服を選んでいました。暑い時期には、相手様が涼しさを感じるようにとのことでした。
これも相手を思う思いやりのひちつで、ファッションにおいてもとても大事なことと思っています。

現在、パーソナルコーディネーターとして、ご紹介だけで活動させていただいております。心苦しいのですが、6月下旬か7月から、こちらでも予約受付ができるように調整中です。




[PR]



by esapporo | 2017-05-20 10:22 | パーソナルコーディネート

参観日コーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。
a0146929_08470366.jpg

またまた写真が…。
この日は、幼稚園の参観日でした。娘たちの幼稚園は、自由参観と言って、定められた期間中にそれぞれの親の都合で、園での様子を見せていただくスタイルです。

参観日ということで、色味は抑えつつ、ジャケットのスパンコールと黄色バッグでアクセントをつけました。
黄色バッグには、アメリカのアニメキャラの目だけ大きくついてますが、裏返せばただの黄色いセカンドバッグになるので、参観中は裏返しです。

この日のコーデ、お金がかかっているのは、スニーカーのみ。バッグはzara、インナーはデパートセールで3000円というスタイルです。コツを掴むと、高見えコーデも簡単です101.png

現在、パーソナルコーディネーターとして、口コミだけで活動させていただいております。心苦しいのですが、6月下旬か7月から、こちらでも予約受付ができるように調整中です。

気になること、オシャレの相談や悩み事などがございましたら、コメント欄に書き込みいただけると嬉しいです。承認してからの公開となりますので、メールアドレスなど連絡先をご記入いただいた場合には、公開せず、私からご連絡させていただきます。



[PR]



by esapporo | 2017-05-20 08:46 | パーソナルコーディネート

打ち合わせカジュアルコーデ

a0146929_08184746.jpg
「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

やっと初夏らしくあたたかい日差しになってきた札幌です。この日は仕事の打ち合わせがあり、かつ移動は愛車(自転車です)なので、動きやすいものを選びました。

上下白だけだと、全体的にぼやけた印象になるので、仕事に必要なキチンと感を出すため、紺色カジュアルジャケットを合わせました。足元にはアクセントに赤。紺色ジャケットのステッチに赤が使われているので、気づく人には気づかれるリンク技です。

今現在、パーソナルコーディネーターとして、口コミだけで活動させていただいております。心苦しいのですが、6月下旬か7月から、こちらでも予約受付ができるように調整中です。

気になること、オシャレの相談や悩み事などがございましたら、コメント欄に書き込みいただけると嬉しいです。承認してからの公開となりますので、メールアドレスなど連絡先をご記入いただいた場合には、公開せず、私からご連絡させていただきます。

お出かけに良い季節になって来た札幌ですね。
自分に似合う、自分の好きな洋服で、自信を持てるマイスタイルを発見するお手伝いさせていただけたら嬉しいです101.png101.png

一言申し添えますと、ネットなど最新機器に弱いです。コーデ写真もこのとおり…。少しずつ上達すると思うので、クスリと笑いながら見守って下さいませ。


[PR]



by esapporo | 2017-05-19 08:18 | パーソナルコーディネート

靴からきめる

a0146929_22451237.jpg
連休も終わり、何気ない日常生活を送っていましたが、急用で子連れお出かけが決まりました。

そんな時に、服装、どういう順序で決めてますか?
オススメしたいのが靴から決める!!!案外組み立てが簡単になりますよ!!

行き先の気温、天気、行動について、あとは誰と一緒なのか。私の場合、子連れ3人なので、動きやすさと汚れてokがメインテーマって感じになります。(とほほ)

カタチはスニーカーで決まりですが、オシャレ心もアピールしたいので今回は私のお気に入りコンバースとコムデギャルソンコラボものをセレクトです。

黒がベースカラーなので、衣類もどんなカラーでも大丈夫の適応力👌娘たちとの関係も考慮して、紺色ワンピとかカーキ綿パンに白シャツといった無個性アイテムに決めました。それだけだとツマラナイので、時計に遊び心を取り入れました。ベーシックカラーでこじんまりとまとまった時ほど、アクセサリーや時計、カバンでインパクトのあるアイテムを投入すると楽しいです!

双子にはカラフルコーデで元気いっぱいファッションです。カラフル双子にベーシックシンプルコーデのママスタイルになりました。こんな時、息子はママの言いなりでありがたいです。彼が着るのは、生成色、白、デニムで構成されました。好きな色の赤をリュックで投入。アクセントになりましt

[PR]



by esapporo | 2017-05-15 22:44 | パーソナルコーディネート

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧