人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

67日目

コンマリさんのときめくお片付けも、その前の捨てる技術も、断捨離も目を通しました。
今年になってから、何かしらに挑戦したい気持ちが強く、その前に今いる自分の場所を整えているような感じがします。

昨日から「まつり」というにふさわしいくらいに、お片付けに励んでいます。
たまたま見つけた宇宙元旦という言葉。どうやら春分の日には特別な宇宙的なはじまりの意味があるそうです。今年の春分の日は、とても浄化の作用が強いという記述を見かけました。新しく、よい気を迎え入れるためにも、自分の居場所をきれいにすることが、大事だというのです。

こんな素敵な言葉に出会ってしまったら、不要なものと使っていないものを処分し、掃除しようと強く思ってしまいました。

それで、こんな夜中にパソコンの画面に向かってしまいます。
そうそう、浄化、人間関係、仕事面のほか、悪い習慣を断つという意味もあるようです。早寝早起きで、心地よい新年度にしたいとも思いました。

67日目_a0146929_11402848.jpg







by esapporo | 2017-03-03 02:18 | おうち

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧