人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

習い事考察中

2歳半を過ぎたアタリ、双子育児、私の場合は本当に楽になりました。

ずっと小さなトランクしかないのに、入りきらないほどの荷物をトランクに無理無理つめて、両手にはみ出た荷物は抱えながら、しなくてはいけない家事に追われているような感覚で毎日過ぎて行きました。

両方の実家でたくさん支えてくれたから、ここまで元気に育てることができました。

外出するのもままならず、以前の自分なら考えられないことですが、用事があって百貨店に行くにも、普段着のまま出かけようとしたり、用事や買い物リストをメモしたそのものを紛失してしまったり…。

今年ももう少しで終わります。とても記憶にのこる一年となりました。
できないこととか、辛いことがあったから、たくさんのことに気付けました。

新しい年は、トリのように身軽に動きたいと思っています。
そして双子の習い事も考え中です。歌が好きなようなので、春からはヤマハに通います。そして秋には3歳半になっているので、息子も通った体操教室に行くつもりです。

新しいことを考えるのは、ワクワクします。子どもたちがいてくれるおかげです。



by esapporo | 2016-12-26 12:41 | 3歳

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧