人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)

息子の小さな時に楽しんだボードゲーム。
息子が3歳の時にはまだそんなにボードゲームが楽しいものとは知らなかったのです。が、ボードゲームは3歳になると一緒に楽しめるものがいくつかあります。ドイツではとても人気があるようで、「ボードゲーム大賞」なるものをとったゲームが特に秀逸です。

クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)_a0146929_12362488.jpg

こちらは丸い輪の中にスティックがあり、崩れないように一本ずつ引き抜くというもの。

クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)_a0146929_12371180.jpg

カタツムリさんの競争で、運に左右されるのが小さい子には楽しめそう!

ちなみに我が家にあるのは「テディメモリー」「虹色のへび」「猫とネズミの大レース」、どれもこれも楽しめます♩

クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)_a0146929_12395237.jpg

クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)_a0146929_1240966.jpg

クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)_a0146929_12402414.jpg


そして双子にはちょっと早いけれど、私が一番欲しいのが「スピードカップ」♩引いたカードを見本に4つの色違いのカップを横に並べたり縦に並べたりして、そのスピードを競うもの♩私が得意♩
クリスマスプレゼント思案中3(3歳女の子)_a0146929_1241699.jpg




by esapporo | 2016-11-02 12:43 | 3歳

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧