人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

クリスマスプレゼント思案中(3歳女の子)

クリスマスプレゼント思案中(3歳女の子)_a0146929_12242466.jpg
クリスマスプレゼント思案中(3歳女の子)_a0146929_12241563.jpg
クリスマスプレゼント思案中(3歳女の子)_a0146929_1224651.jpg


まだ引きこもり中なので、娘たちが昼寝の間が自由時間です。

年賀状もお歳暮もお正月のことも、まだ何も考えてませんが、子どもたちのクリスマスについて考えるのはとても楽しい♩(息子はすでに現金決定!)

息子の時にはラーニングカーブ社のトーマスセットやレゴといった値の張るものを選んでいましたが、娘たちにはずっと本でもいいかなあと思っています。両方の祖父母からもプレゼントをいただけるので、そちらに玩具や必要なものを担当してもらって、親からは本で貫くのもひとつの手かなと思っています。

2014年で75周年を迎えたフランスの女の子が主人公の「マドレーヌ」シリーズが第一候補。第一作の「げんきなマドレーヌ」はもっているので、「マドレーヌといぬ」「マドレーヌといたずらっこ」の2冊がいいかな。どうしましょう。思案中です。



by esapporo | 2016-11-02 12:31 | 3歳

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧