人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

「今」使えるもの〜私のワードローブ探し(靴編)

地曵いく子さん、出会えてよかった。
時間もお金も限られている人生で、私の場合、急に二人も家族が増えて、人生設計変更しまくりのまっただ中。たくさんのこれからのおしゃれのヒントをいただきました。

今の行動範囲、生活様式、気分。
彼女が言う「今」に夢中になりましょうというメッセージ、心に響きました。
そして靴からコーディネートを考えるということ、自分の靴を見れば今の自分の生活&行動が理解できるというところに、深くうなずくばかりです。

「今」使えるもの〜私のワードローブ探し(靴編)_a0146929_17132091.jpg


「今」使えるもの〜私のワードローブ探し(靴編)_a0146929_19471952.jpg




スリッポンとスニーカーばかり履いている私。そうです。3歳児二人の相手なので、脱ぎやすい、履きやすい、走りやすいが、重要ポイント!!

現代のおしゃれはカジュアルにシフトしていることも、本の中で触れていたので、スリッポン&スニーカーの私だけれど、こうした靴にあう洋服を選んで「おしゃれ」を楽しみたいと思います。

第一子の時にはお気に入りを幼児に汚されてしまうイライラから離れたくて「汚れてもいい洋服」で育児期を過ごしていました。けれど、その時から相当経過して今の私にとっては「汚れていい洋服」で毎日過ごすことの方がストレスになりそうです。年齢も重ねて、「この好きな洋服はあと何年着られるのかな」と思うことも時々あります。限りある時間の中で「好きな洋服」を着て、心地よく過ごしたい気持ちが強くなりました。

幸運なことに、娘たち。見たことのない私の洋服にダブル音声で「ママ、かわいい〜♥」と歓声をあげてくれます。彼女たちにとって「おしゃれなママ」になれるよう、似合うもの探し、自分のスタイル探しをしようと思っています。



by esapporo | 2016-10-29 23:40 | 気になるもの

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧