人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

「子どもは親を選んでうまれてくる」池川明

「子どもは親を選んでうまれてくる」池川明_a0146929_2313579.jpg


数週間前に友人が貸してくれました。我が子が一人だった時には、友人が三人のお子さんのママになっていたので、「彼女はできた人だから、神様も三人もお授けなさったに違いない」と心の中で思うこともありました。私自身、自己評価が昔から低く、人として自分が未熟者だから(一人っ子のほかのママに対してそう思うことはないのですが)一人でもいっぱいいっぱいの私には、きっともう赤ちゃんはこないのだろうと、漠然と思っていました。
そんな思いも遠く忘れた頃に、双子妊娠発覚!!驚愕そのものでした。心のどこかで「こんなママでいいのかい??双子さん!!」と気弱に頭の中からお腹に対して話しかけていたことも妊娠中よくよくありました。

この本の中の、赤ちゃんがママを選んでくるというそのことを受け入れるなら、結果三人にも選ばれてしまった私…。自分の成長と子どものためにももっと努力&生活を楽しまなくちゃ!と思う十五夜の夜でした。



by esapporo | 2016-09-15 23:21 | 読書

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧