人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

浴衣

昨年は双子に甚平を購入しましたが、今年は浴衣♪いつもは買い物を慎重に、とくに価格にシビアになっていると自分では思っていますが、浴衣は甚平の時と同様、どうしても日本製がほしくて、探し当てました♪購入したのは「和装ギャラリーみふじ」さん。古くからの日本伝統の染技法『注染(ちゅうせん)』というそうです。職人の手作業で一枚一枚染められ、手染めならではの『ぼかし』や『にじみ』のある柔らかく優しい風合いが特徴。国産綿100%生地を使用し、染加工、仕立も日本ということです。

帯は息子の時に購入した青と昨年の甚平に合わせて購入した緑があるので、白地に古典的な柄、かつ緑と青に似合う模様ということで、こちらの紫陽花柄となりました。早速顔に当ててみると、袖を通したがるので、小さいくせに女の子なんだなあと嬉しくなりました。

浴衣_a0146929_9355517.jpg




by esapporo | 2015-05-26 18:29 | 双子/購入したもの

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧