人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

いわさきちひろ展

いわさきちひろ展_a0146929_17342196.jpg


北海道立近代美術館での最終日、夫と二人、なんとか間に合いました。10時半に到着すると、当日チケット販売の前に長蛇の列。最終日は、なんでも避けた方がよいですね。

館内もここ最近、私が行った中では一番の混雑ぶりでした。かわいらしい小さな作品がかなりの数展示されていて、見応えがありました。小さなお子さん連れは勿論、年配の方も多く、人気の幅が伺えました。

彼女の愛蔵品、油絵などは初めてみたような気になりましたが、東京にある自宅を美術館にした美術館に20年ほど前に行ったことがあるので、その時に見たこともあったかもしれません。

無駄を削ぎ落とした美しい色彩の作品にゆっくりとうっとりとできた日曜日の午前中となりました。



by esapporo | 2013-06-02 17:39 | 鑑賞

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧