人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

円山登山2012秋

円山登山2012秋_a0146929_14461570.jpg


夫の提案です。暑さも落ち着きを見せた土曜日です。数ヶ月ぶりに円山にお出かけしてきました。9時に出発できました。

この日は、円山の教会近くで息子が早くもエゾリスを一匹見つけました。10秒ほど、両者見つめ合い、そのあと急に走り出し、車道を渡ったということです。なんとなく今日はたくさんのリスに会えるかなあと期待しつつ、円山登山口に到着しました。

いくつかあるリススポットで、エゾリスにもシマリスにも会えました。やっぱりふかふかで体の割に大きな目がかわいいです。そして↓キレイな模様の昆虫も発見!
いつものようにヒマワリの種を持参したので、野鳥に手から餌やりも楽しめました。息子と夫の手のひらには何度も来るのに、最初は私には全く来ないので夫には「邪念があるから、鳥にはわかるんだね」なんて憎まれ口もたたかれましたが、場所を変わってもらい、私の手からもちゃ〜んとヒマワリを持ってきました♪小さくて、かわいい♪

円山登山2012秋_a0146929_14483321.jpg


久しぶりの登山、私にはキツかったです。でも心地よい疲労感が残り、午後は軽く昼寝をしました。のんびり過ごす週末です。



by esapporo | 2012-09-22 14:54 | おそと

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧