人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

暑いところへ

暑いところへ_a0146929_12315799.jpg


この暑い中、更に暑い土地へ家族で出かけてきました。
そうそう、今日の100年後、ドラえもんの誕生日ということです。金曜の夕方、千歳空港で食べたドラえもんたいやき(1個250円←よく考えたら結構します…)♪何度も「どらやき」と言ってしまい、その度に息子に指摘されました。

暑いところへ_a0146929_12362113.jpg


さてさて到着したのは、東京よりも遠く二時間近いフライト、そう名古屋でした。写真はホテルの客室より。宿泊したのは、「ウェスティン名古屋キャッスル」といって、名古屋城が窓から眺めることができる贅沢つき♪
名古屋駅からタクシーで1200円程度のところにありました。あとで気づきましたが、ホテルと駅を結ぶ循環バスが一時間に1本ですが、ちゃんとありました。接客もとても気持ちよく、オススメしたいホテルでした。

暑いところへ_a0146929_1239375.jpg
暑いところへ_a0146929_12392434.jpg


夕食は散歩がてら、近所の「鶏ちゃん」へ。
って、今調べて、飛騨料理と知りました(汗)。で、とてもおいしかったですよ!
「とりちゃん」ではなく「けいちゃん」でした。戸をあけると、女性従業員がみなさん目を大きくあけてビックリ顔。それにこちらも驚きましたが、この日は予想外に予約客やら、来店客やらが多かったみたいなのです。カウンター席で親子三人並びました。壁には楽天の選手をはじめ、たくさんの方の色紙が飾ってありました。下が、お店の名物料理♪

暑いところへ_a0146929_12454690.jpg




by esapporo | 2012-09-03 12:48 | 旅行

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧