人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

「おしゃれの手抜き」大草直子

最近欲しい洋服に出会うのが難しくなってます。なんだか顔にあてても、試着しても似合わない感じを覚え、とても…かなり寂しいです。
ネットで検索すると同じ年頃の同じような悩みをいくつか目にしました。とても理想的な体型なら、悩みも年齢だけが理由で、まだ軽症なのだろうけれど、若い時よりもたくさん無駄なものがしっかりとふっついている我が身に、というかそんな体だからこそ短所をカバーしてくれてより素敵に見せてくれる服に出会いたいと熱望してしまいます。

という訳で、本を借りてみました。衣類だけではなく、衣食住、全ての面において、そろそろ自分のための定番を太い幹にしつつ、時々遊び心も見たしながらシンプルかつ満足のできる暮らしをしたいと思っています。その道のプロに話を聞くのが一番の解決方法なのかなあと思いつき、こちらを借りて、たくさんのヒントをもらえました。残念ながら著者と好みのテイストがまったく同じという訳ではないので、参考にしたいところは書き留め、自分のアレンジを加えつつ、自分のおしゃれを探したいと心に決めました♪♪

「おしゃれの手抜き」大草直子_a0146929_144725100.jpg


ちなみにこれを読み「バッグは半年に一度買えってプロが主張してるよ!!」と夫に伝えると無言でした。



by esapporo | 2011-10-17 18:54 | 読書

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧