人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

おもしろ実験室

おもしろ実験室_a0146929_168413.jpg

北電の施設「科学であそぼ おもしろ実験室」なるものが東苗穂にあります。理科に親しめるような魅力的な催しなどもいっぱいです。今回は二回目の利用となりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ






おもしろ実験室_a0146929_1685158.jpg


一日体験教室もありますし、年度変わりに募集をかける実験コースもあります。息子は今回合計5回の実験に参加できることになりました。子供用の白衣を着て、子供たちはなんだかとても嬉しそうです。お行儀よく先生のお話を聞いていました。火を使う実験です。危険も多いので、普段はなかなかさせられないと思いますが、子供4人くらいに一人の割合で助手の方がついて下さるのです。とても贅沢な体験をさせてもらえたと有り難く思いました。

本で読むのも勿論よいのですが、実際に経験することはまた格別なものではないかと思いました。工作教室なども開催されているようなので、今度は工作にも申し込みたいと思っています。



by esapporo | 2011-05-16 14:34 | おそと

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧