人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

「楽園」宮部みゆき

数年前に読んだ「模倣犯」の続編とは知らずに手にとりました。やはり面白くてグングンと、徹夜で上下巻読み終えた時には、…午前4時。

不思議な能力をもった存在が、初期の作品にも登場していたように思います。ひょっとして作者はそういう力を持った人に出会ったことがあるのかな。または不思議な体験をしたことがあるのかなと感じました。

私はと言えば、あとで振り返ると「そうだったのかも…」と思う機会が何度かありました。先日は人がいないはずのところに人の気配を感じ、そちらの方向へ足をすすめました。すると落としたと私本人が気づいていなかった大事なモノを発見!確かに男性を見た気がするのです。

「楽園」という作品そのものより、なんだか不思議な世界の気になる読後でありました。

「楽園」宮部みゆき_a0146929_14291178.jpg




by esapporo | 2010-09-14 11:04 | 読書

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧