すっきりするまで

village セレクトショップ

あまりにお買い得アイテムが多いので、ご紹介101.png絶賛閉店セール中です。
札幌ファクトリー2条館2階にあります。villageさんというセレクトショップです。来月15日まで。

a0146929_14411344.jpg
a0146929_14413318.jpg

普段に使えるアイテムが多いのですが、お仕事に使えるアイテムもチラホラあります。私は色違いでジャケットを購入しました。今季のアイテム、袖に遊びココロありで、活躍中です。ジャケット2枚、7000円でお釣りがきました113.png
a0146929_14462248.jpg

ファクトリー未体験の人には、オススメコースをご提案!こちらvillageさんでお買い物を楽しんだあと、隣接するクラビー札幌ホテル内イルモメントさんの9周年ランチ。2000円です。コスパよし雰囲気よしです。ぜひ予約してランチをお楽しみ下さいね。


[PR]



# by esapporo | 2017-04-18 14:38 | ファッション | Comments(0)

ダイエットスタート

a0146929_21330011.jpg
体重やら体型やら維持している人が本気で羨ましいです!!小学生の時に太めだった私は、中学生時には標準体重、大学生で美容体重に近づけました。
結婚時には自分が心地よくいられるベスト体重で、名前が変わったのですが、ベスト体重からプラス4キロの間を行ったり来たりする人生を過ごしてきました。
地球が引っ張るので、お肉も若い時とは違った風情で、憎らしい限りです。
およそ三カ月をかけて、ベスト体重を目指します。こうして公表することで、自分にプレッシャーをかける計画です。
年齢的にも考慮して、タンパク質の摂取とイソフラボンを意識して口にしつつ、ドクターシーラボさんの美禅食を頼りに、自分が好きな自分になります127.png


[PR]



# by esapporo | 2017-04-17 21:30 | 目標 | Comments(0)

百花繚乱

用事のついでにのぞいてきました。zaraとH&Mです。

明るくて見ているだけで気持ちも上向きそうな暖色系が目につきました。
イエロー、ブルー、ピンク、花モチーフやレース使いが多く、こういう時、女性に生まれた喜びを感じませんか?!

自分もお花のように、凛として、可愛らしく生きたいとそっと心のなk思います。↓ヨーロッパではラッキーアイテムのひとつ。お花の芽吹くこの時期にお友達からのプレゼントが指に、レディーバグが嬉しそう?!

a0146929_03040330.jpg



[PR]



# by esapporo | 2017-04-14 18:58 | トレンド | Comments(0)

引き寄せ

a0146929_15541656.jpg

引き寄せと言う言葉を知ったのは、最近のことです。
確かに何かを意識していると、あるいは何気に気になっていることがあると、それに関わる情報が自分に集まってくる感覚、私は経験した事があります。自分のアンテナが、視覚や聴覚を通して、気になる事柄をキャッチしやすい状態になるのかもしれません。

先月だったでしょうか。起業について、お話を聞ける機会があり、札幌のママ向けのフリーペーパーを作成していらっしゃる会社の社長阿部夕子氏からお話を聞けました。美しくて、話がわかりやすく、親しみが持てる。私は社長さんに知り合いは少ないのですが、素敵な共通点だと思っています。つまり自分が社長(個人事業主)になりたいなら、持つべき特性と言えそうです。

有意義な時間となりました。
また会える日を勝手に楽しみにしている私がいます。

素敵になりたいなら、素敵と思える人に実際に会えるように行動すること、大事なことと実感しました。

いつか会いたい女性は、黒柳徹子さん、アンミカさん、あの世で会いたいのは、祖母とココ・シャネルさん。
どうやら言葉での表現が上手で華やかに笑顔で活動する女性という共通点が見えます。なりたい私が見えます。




[PR]



# by esapporo | 2017-04-14 15:53 | 気になるもの | Comments(0)

すっきりするコツー新生活からシンプルライフ

今回はおうちの中の話です。
もしもこれから実家を出るとしたら…。妄想です。
今の私なら、ミニマリストさんへの憧れもあり、極力モノは持ちたくないという思いがあるので、厳選します。

新年度、実家を出て生活する人など新しい生活が始まる人も多い時期です。
家電量販店に用事があり、出かけたら、単身パックなるものが販売されてました。冷蔵庫、掃除機などがセットになったものです。みんなにとって、新しい出会いの春があると思ったら、少々心が踊りました。
で私の妄想のススメです。
モノを減らすことで、モノを管理したり手入れしたり整理整頓する時間を減らし、すべきことではなく、スキなことに向き合う時間が増えると思います。

同じような生活を希望している人で新生活を始める人には、ミニマリストさんのブログを参考にすること、上記の私の妄想をオススメします。兼用できるものは兼用し、究極にものを厳選しているので、最低限のモノリストになっています。

必要最低限に絞った中で生活して、どうしても自分に必要なモノが明らかになってから、初めて買うことに意識を向けるといいでしょう。お金の使い方も有意義なものになり、最後は無駄遣いを避けられ、結果節約倹約貯蓄できると思います。

以下は購入妄想リストになります。

家電ーとにかく色かブランドを統一すること(視覚に入る情報を制限できると頭がすっきりするから)冷蔵庫/洗濯機/電子レンジ(私は家での食事自炊希望ですが、食の外化、自宅以外で食を担う選択もある時代ですね

生活用品ーこちらも色を決める(上記同様)
布団一式/カーテン/バスタオル3枚/フェイスタオル3枚/ゴミ箱

衣類
出来れば暮らす家のクローゼットの収納量を先に把握してから、そこに入る分だけの衣類を選ぶ

衣類同様で、靴箱の収納スペースが先にあり、収納できる靴の量を決める(ただし革靴は最低2足、毎日同じ革靴だと消耗が早いです)黒は喪に対応できるので一足不可欠

掃除道具
場所別で購入していくと買い物忘れも防止できそうです(浴室/トイレ/キッチン/リビング)兼用できる洗剤を選択すると所有数が減らせます

ざっくりこんな買い物リストになります。買い物時間の節約になるのと、所有するモノのテイストなり雰囲気が共通するメリットがあるので、買う場所、買うブランドを統一するのもオススメします。私なら無印良品が希望です。
a0146929_02571582.jpg

↑北欧テイストに魅力を感じます113.png



[PR]



# by esapporo | 2017-04-14 03:21 | くらし | Comments(0)

アナウンサーにみるファッション

小さな子供がいるとショッピングもままなりません。春、まだまだ寒いけれど、気持ちは春らしいアイテムが欲しくなります。

それで私が参考にしているのが、テレビで見えてしまうアナウンサーさんたちの衣装です。特に地方局より東京キー局のアナウンサー。
季節を先取り、トレンド先取りです。同じテレビで活躍している芸能人だと奇抜さが際立ちますが、テレビ局の顔として、ニュースを伝えるという社会的地位にある方々の服装は常識的で一般受けするものの代表と言えます。
婚活中の女子にはぜひぜひお手本にしてほしいと思います。私などアラフォーになると、トレンドアイテムの把握に、自分はそれをどう取り入れるかなとオシャレ考察のヒントとして参考にしています。
袖にポイントのあるもの、花や植物などボタニカル柄を取り入れたい春ですね。色は間違いなくピンク179.png自分に似合うピンクを探したいですね。
a0146929_09225049.jpg

[PR]



# by esapporo | 2017-04-12 05:22 | トレンド | Comments(0)

感動をありがとう

スポーツは苦手です。ただ見ることが大好きなのが、フィギュアスケートです。
どちらかというと、感情に波のない方だと自己分析していますが、オリンピックを観戦して涙が溢れ出したのは、浅田真央さんのソチオリンピックでのフリーが終わった瞬間でした。

記録に残ると記憶に残る。彼女のフリーの演技は、後者であり、前者も素晴らしいことですが、いつか誰かが記録は塗り替えるものであります。

同じ時代に生を受けたことが、私にとっては宝物のように思えてなりません。あなたの努力と挑戦する心と勇気と内面から出てくるのであろう美しさを感じ、自分の生き方を振り返ります。

年齢はただ長いからよいものではなく、いかに生きるのか、が大事なことと彼女に教えらました。
今日の会見での彼女の笑顔が楽しみです。

[PR]



# by esapporo | 2017-04-11 09:24 | 気になるもの | Comments(0)

好きな理由と嫌いな理由

a0146929_10175483.jpg

人でもモノでも最近強く好きとか嫌いと思うたびに、なぜそう思うのか?を自分に問いかけるようにしています。
すると自分の価値観がはっきりわかる場合が多いと気づけました。
モノだと好きなモノの特徴を考えると、自分の好みがとてもよくわかります。見た目に美しく、機能的、シンプルなものです。
嫌いと思うのは、昔から滅多にないのですが、思いやりに欠ける、遠慮のない振る舞いをする人が嫌いです。
a0146929_10221525.jpg
そして自分のコトを振り返る材料にしています。自分も意識せずに人に対して嫌な思いをさせていないだろうか?
卒業の時期ちょうどその時期ですね。大学の先生から聞いた言葉を思い出します。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。全く実ってはいないけれど、環境に恵まれていて、ありがたく思うことも多いので、それが当たり前とは思わない自分でいたいと思う春です。

新年度、よりよい出会いに恵まれますよう。ただそのために自分もよりよくあろうと胸の中でちかいます

[PR]



# by esapporo | 2017-04-09 10:16 | 目標 | Comments(0)

赤いリボン

a0146929_01293716.jpg
結局リボンバッグ🎀母からおそろいで突然のプレゼントです。私は赤、母はグレーのものでした。

色の選び方ですが、母は衣類に鮮やかな明るい色が多い人。私は衣類には白、グレー、紺、黒が多い人。
衣類に色を3色以上使う人は、ベーシックカラーを鞄や靴に取り入れ、衣類に色数が控えめ、かつベーシックカラーを使う人は、バッグや靴に全体を見てアクセントや差し色となる色を使うと素敵なコーデとなります。

やる気を表す赤を選択した私。忙しいかつワクワクを感じながら行動する春にします101.png

[PR]



# by esapporo | 2017-04-07 01:29 | ファッション | Comments(0)

イルモメント

a0146929_06313201.jpg
ファクトリーに隣接するクラビー札幌ホテルにあります。ちょっと落とした照明が落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ます。
9周年記念でランチもディナーも気になる内容でした。オススメです。5月いっぱいです

[PR]



# by esapporo | 2017-04-06 06:31 | おいしいもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル