すっきりするまで

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




思い悩むことの多いあなたへ

a0146929_19260868.jpg
今回偶然に発売されることを知り、何年ぶりかです。予約して手に入れました。前田義子さんの「強運のチカラ」です。

今は発売されていない↓こちらを思い出したように何度か図書館で借りては、中古で購入しようかちょうど迷っていたときだったので、まさに欲しい時に欲しい情報が手に入る状態、運の良い自分を感じています。

選択肢が多いことは迷う機会の多いこと。迷う時間が多いほど満たされない気持ちが心を占める。そんな時に明確に美しく決断できるヒントがあちこちは散りばめられていて、私の宝物となっている一冊です。
a0146929_19301703.jpg
ちなみに数年前に初めて知り、憧れたFOXEY。その時は札幌にお店がありませんでした。双子母になり、嬉しい人生計画変更となったので、今札幌に店舗があるけれど、欲しい気持ちが削られています。私の洋服にかけるより、息子と娘たちに予算を割きたいと自分の欲求が明確だからです。
娘たちが成人を迎えた時にお店に足を運べる自分になることが私の目標のひとつです。

[PR]



by esapporo | 2017-03-30 19:25 | 読書 | Comments(0)

月星座

ここ数ヶ月、自分の周りは変化の時を迎えていると感じています。
ここでこうして文字にできて、自分の考えを整理したり、望みを意識したり、自分にとって書くことにはメリットがたくさんあると思います。
夢のある人にオススメします。
最近は、大好きなスケッチブックにも手書きで、望みを書き留めることにしました。

小さな頃にはパソコンやインターネットのない時代に育ったので、お気に入りのシャープペンや画用紙の手触りが心地よいのです。その心地よさを感じながら心に向き合う時間が、何より自分に必要なものと感じます。

そして自分の人生を振り返って、変化には知らないものという意識が働くのでしょうね。尻込みしたいような感情を覚え、占いだったり、何気なく目に入ってくる虫の知らせのようなものを感じたり、 自然現象を気にする自分がいます。

今私が気にしているのが、月星座。Keikoさんという方がご紹介下さっています。一年の自分の活動に天体の動きの意味を知り、自分の行動に役立てています。不思議と思うようにコトが進んで、宇宙さんとKeikoさんに感謝しています。

a0146929_00521590.jpg

[PR]



by esapporo | 2017-03-29 09:59 | 気になるもの | Comments(0)

信じるものと感じるもの

人生で今まで三回、占ってもらった経験があります。

最初は、当時ススキノの母と呼ばれていた方です。学生時代の友人と三人で飲み会の帰りにお願いしました。
「波乱万丈」と言われ、意味はわかっていたものの近しい人に波乱万丈と自分を楽しげに表現する人がいたため、「面白そうですね」と言ったら、ススキノの母に「楽しい意味じゃないのよ」と言われてしまいました。

2回目は大学時代の友人と三人で旭川まで占い&ラーメンを目的にJRの旅行気分で楽しい時間でした。何を自分が言ってもらったか記憶になく、友人は結婚相手が当たりませんでした。

そして三回目は母になってから、なかなか有名な源さんです。友人が予約を取ってくれ、とても当たっていた記憶があります。彼のアドバイスの野菜ソムリエの資格を取得していたらまた人生違っていたのかなと時々思い出すことがあります。

それで先日。偶然に出会えた方にとてもよいタイミングで、統計学にもとづいた鑑定をしていただきました。
占いしていただいたのは、会って2回目のこと。私の家族の様子、全く話したことはないのですが、かなりうなずけるものでした。持って生まれた資質から、こうしたらようですというアドバイスをしっかりたくさん聞かせてもらいました。
ズバリ自分が心から欲していた興味のある分野を当てられ、家族に支持されず今までそっとしておいたのですが、やはり心から自分がほしいもの、望むものは自分の人生なのだから、ゆっくりじっくり取り組もうと背中を押してもらえて、嬉しかったです。

占い師としての判定に大満足でしたし、(すべて当たったとは思っていませんが、人や物事の捉え方に従来と違う視点をくれた)何より同じ女性として、素敵で魅力を感じました。また会える日を楽しみにしています001.gif

a0146929_09554992.jpg
↑私によい金運となる紫財布👛ちょうど使用中でこれもうれしい001.gif001.gif001.gif

[PR]



by esapporo | 2017-03-28 15:45 | あたりもの | Comments(0)

実店舗から春のトレンドアイテム

札幌駅で用事があって、地下街のお店をついでに覗けました。

気になったのは、リボンモチーフ🎀🎀
アクセサリーでもカバンでももちろんお洋服にもかわいいリボン満載でした。
a0146929_11184700.jpg
a0146929_11191286.jpg
写真は私のデニムワンピ、娘のトレーナー。少し前に購入しています。この春活躍させようと思いました。
そうそう、アラフォー世代、リボンはひとつまでにした方がオシャレさん001.gif

[PR]



by esapporo | 2017-03-24 16:21 | ファッション | Comments(0)

自分の状態を知るヒント

a0146929_15591038.jpg
自分の心身状態をなるべくよいものにしたいという気持ちの強い私です。そのために最低7時間の睡眠と手作りの食事をとるようにしています。

そして最近はお花を買う時。感覚というかインスピレーションで花の色を選びます。今の気持ちが現れているように感じます。
今日は前回買ったお花に足すという制約があるのも忘れて、赤と黄色を選びました。緑と白が残ってたので、調和も保たれよかったです。
赤はやる気、自己主張を表します。黄色はユーモアとパーソナリティにかかわる色だそうです。

新年度までもう少し。今年になってから、新しいこと、今まで気になっていながら、取りかからなかったことに挑戦している最中です。いくつも同時進行しているので、どれもどこまでたどり着けるのか、わかりません。
でも挑戦したいことがあって、挑戦できるくらい健康なことに心から感謝しています。
数ヶ月前に大きなものを失いました。でも失ったものより、いま自分が出来ることが何かを考えたいと思う自分がいました。



[PR]



by esapporo | 2017-03-24 15:58 | おうち | Comments(0)

心地よい色

a0146929_15491226.jpg

先週まで気温も高く、雪も相当とけて、春の訪れも感じられました。が今朝は真っ白に逆戻りです。

半年前から、シャネルのヴェルニにトリコになって、一色増えるたび、ウットリ。飾っているだけでも、指に塗っても、気持ちをあげてくれる魔法のアイテムです。

パステルブルーを迎えました。春に、足元でも活躍させます。

お洋服に予算をつけられない時、小さなアイテム、例えばハンカチ、香りのよいハンドクリームなど気持ちの上がる素敵なモノの購入もオススメでs

[PR]



by esapporo | 2017-03-23 15:48 | ファッション | Comments(0)

春を取り入れる

天気予報の気温は少しずつ上がっていますが、風が強くて体感温度は相当低いと思われる札幌です。

冬が長いぶん、今時期1番春が待ち遠しい気持ちもマックスな気が致します。

さてさてトレンチコートではまだ寒いとわかっていますが、春を感じるファッションを楽しみたいので、この時期オススメしたいのが春らしいカラーを取り入れる、または春らしいアイテムを取り入れるです。

ちなみに足元も日のあたりの悪い場所には廃棄で汚れた残雪が至るところにあって、ボトムスと靴のお気に入りはまだまだ出番を先にした方が良さそうです。

以上の2点を考慮すると顔まわりに春らしいアイテムなり色を取り入れるのが正解です。ある程度の年齢になると、顔まわりに自分の顔色をよく見せてくれる色を取り入れると顔自体の彩度が上がって、いい印象を人に与えることに繋がります。

私は今日パステルグリーンのスカーフを首に巻いてみました。気持ちも上向きになれました。

a0146929_18341460.jpg

[PR]



by esapporo | 2017-03-21 18:24 | ファッション | Comments(0)

美唄焼き鳥たつみ

a0146929_11290355.jpg

札幌から車で1時間半の美唄。昔炭鉱で栄えた町で、炭鉱の人たちに人気だったそうです。炭で汚れた手でも串なら食べられますね。モツの焼き鳥が美味しいと評判です。
初めて食べたら、顎に疲れを感じるほどかみごたえがあって、塩のシンプルな旨みにトリコになってしまいました。

久しぶりにどうしても食べたくなって、ドライブがてらのお出かけです。

持ち帰り40本!4400円!!地方発送も受け付けています

[PR]



by esapporo | 2017-03-20 11:28 | おいしいもの | Comments(0)

話すこと

a0146929_04195577.jpg
悩んだり困ってしまっても、なるべく自分で解決しようと思うたちでした。
去年と今年と悩みに悩んでも、考えが堂々巡りみたいになってしまい困りはてていたら、違う方面から偶然助けられるみたいに、ヒントをくれる友人に出会えることができ、物事に対して俯瞰的または違う角度から考えられ、少しずつ楽になってきた。
どちらの出会いも息子がきっかけだったから、つくづく彼にも助けられている感覚がある。

悩む時、困った時、適切な人に聞いてもらう、私は相手にわかりやすく話すこと。考えを整理すると、今までとても難しく思ってたことも、さほどのことではないとか、他の人も同じに悩んでたとか気づきがあって、心が軽くなれることもある。

自分で抱え込むのは、もうやめよう

[PR]



by esapporo | 2017-03-18 04:19 | Comments(0)

フィンランドデザイン展

a0146929_16211436.jpg
ロシアからフィンランドが独立して今年ちょうど100年目を迎えるそうです。札幌駅プラニスホールにて現在フィンランドデザイン展が開催されています。

北海道在住の世界的椅子収集家の織田憲嗣コレクションの協力もあって、デザインが魅力的な家具、日用品でいっぱいの素敵な空間を堪能して来ました。

a0146929_04171018.jpg
a0146929_04173806.jpg
平日午前に行ったところ、ほぼ貸切状態でゆっくり過ごすことができました。
冬が長い分、家の中に楽しみを見いだすようになったという記述を読んだことがあります。また三流の北欧より一流のヨーロッパを目指し、その結果デザインの力で、産業興隆の成功を収めたとのこと。
北海道にも通じる自然環境で、世界を見据えたら、北海道のお手本になる国ではといつも思います

[PR]



by esapporo | 2017-03-17 16:20 | 鑑賞 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル