すっきりするまで

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




性格診断テスト

a0146929_22120488.png


春、変化の多い時です。
自分自身の変化について考える時に、自分って一体なんだろう、という疑問を持つこともあると思います。
たまたまネット上で出会ってしまった性格診断テストです。やってみたら、確かに納得の自分に出会えました。もっと自己主張しようと思う私です。

16Personalities



[PR]



by esapporo | 2017-02-28 22:15 | 気になるもの | Comments(0)

イルモメント

a0146929_21132667.jpg

とってもいい時間でした。
数年ぶりに二人きりで会った友人と利用したのが、札幌ファクトリーに隣接するクラビー札幌というホテル内のレストランです。
1080円のパスタランチにはサラダと飲み物がつきます。この日は200円で写真のデザートをつけました。

落ち着いた雰囲気もよく、とてもゆっくり過ごせました。

[PR]



by esapporo | 2017-02-28 21:13 | おいしいもの | Comments(0)

トイレトレーニングの工夫

a0146929_15141551.jpg

まだ継続中です。
トイレで小さい方が出来たら、シールを貼れる作戦を継続中です。

春らしくテントウムシデザインにしてみました。ヨーロッパではラッキーモチーフというおしゃれな昆虫です

[PR]



by esapporo | 2017-02-27 21:10 | 3歳 | Comments(0)

新しい

a0146929_15162325.jpg
雪解けも少し進んでいる札幌です。日差しも柔らかく、朝明るくなる時間も早くなってきました。

春を感じると、寒い季節が長い分、嬉しい気持ちもひとしおなのです。

新しい気持ちをファッションでも満喫したくて、シャツは苦手なアイテムですが、真っ白で襟ぐりのかたちが心地よく感じられるものを購入しました。

袖にデザイン性があって、今年のトレンドのもので

[PR]



by esapporo | 2017-02-27 21:05 | ファッション | Comments(0)

双子の春

いよいよ新年度から幼稚園が始まります。
新年度に向けて、習い事の体験もいくつか行ってきました。

昨年は2歳を二人連れて、通うだけでも大変だろうと心惹かれつつ、諦めたものもありましたが、今年は全然違います。しゃきしゃき歩けるし、あまり文句も言わないし、しっかり意思疎通できるので、こちらも一緒に行動して楽しいです。

決めた習い事はひとつ。音楽に親しむものです。二人の興味がずっと続けば、ピアノなりオルガンなり、いずれは素敵に弾ける女の子になってほしいと思っております。
もうひとつは体操です。こちらは来月体験に行くことにしました。

a0146929_15055205.jpg
↑こちらは今月号が最終のももちゃんから、メダルの工作。本当はひとつ出来上がりのものを半分こにしています001.gif001.gif

私はずっと家の中担当ですが、こうして子供のおかげで、変化の春をかんじられま



[PR]



by esapporo | 2017-02-24 15:09 | 3歳 | Comments(0)

ぬりえ

a0146929_16261519.jpg
ちょっと前までグチャグチャでした。気づけば、お手本と同じ色を選んで、塗ってます。

小さな時の能力の伸び方って、著しいものがあり、羨ましい母です。

[PR]



by esapporo | 2017-02-22 16:23 | 3歳 | Comments(0)

通信教育

a0146929_11071695.jpg

半年間ほどお世話になったのが、ポピっこももちゃん。双子で二冊取り寄せしたこともありますが、私が真ん中に座って、3人で見ながらというのが、1番いい感じでしたので、双子で一冊をお願いしました。
かわいいキャラクターももちゃんが二人のお気に入りで、生活習慣について楽しみながら学びました。

そして新年度からは息子もお世話になったこちらです。
a0146929_11110649.jpg
a0146929_11112543.jpg
一年先取りの年中コースです。ちゃんとできるかな。良質の教材というのは息子の時につくづく実感しているので、オススメです。

[PR]



by esapporo | 2017-02-22 11:06 | 3歳 | Comments(0)

北海道文学館

a0146929_04060001.jpg
ゆっくり見たかった展示に一人で行って来ました。
ちょうど地下鉄南北線の幌平橋駅と中島公園駅の真ん中に所在しているのが、北海道文学館です。
実は初めて。とても居心地良い空間でした。

民藝の良さを唱えた柳宗悦の著作を中心に日本各地の伝統工芸品を展示していました。

自分ってなんだろうと思うことの多いここ数ケ月。自分が好きなものについて、考えて見たら、機能的で美しいものという判断基準に気づけました。まさに職人のつくった工芸品には無駄な装飾がなく、必要なものだけで成り立っている、だからこそ美しいと思えます。

9時半開館というのも、嬉しいポイントでした。早い時間、ゆっくり過ごせました。

[PR]



by esapporo | 2017-02-22 04:05 | 鑑賞 | Comments(0)

スタイルを持ち、身軽に暮らす

a0146929_04164664.jpg

タイトルは石原左知子さんの本です。

気になるファッション、生活ぶりなどなど自分の参考になるものは片っ端から図書館で借りています。
北海道の冬は長く、思いように動けない。嫌だなあと思う時期もありましたが、考え方を変えて、家で楽しむことを増やせばいいと思たら、ちょっと頭が軽く、いい気持ちになれました。

こちらの本でも、そうか!こういう考え方もあるんだと嬉しい発見、発想の転換になる文にいくつも出会えました。



[PR]



by esapporo | 2017-02-22 02:09 | ファッション | Comments(0)

tori bag

a0146929_16171985.jpg

こちらは先日伺った大通にある大五ビルヂングの5階です。この日はmina peruhonenの素敵なものでいっぱいのコーナーにウットリしてきました。

特に右上方には憧れのtori bagです。出会えるのも難しいレアアイテムです。この白もかなり魅力的でした016.gif





[PR]



by esapporo | 2017-02-19 14:20 | 気になるもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

雨の日コーデ
at 2017-05-28 22:23
仕事以外のお洋服に悩みます
at 2017-05-28 18:55
幼稚園役員決めるの日コーデ
at 2017-05-27 14:11
価値観と金銭感覚
at 2017-05-27 04:45
気温20度お仕事コーデ
at 2017-05-26 08:35

ファン

ブログジャンル