すっきりするまで

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




505

a0146929_1341729.jpg


今日は最高気温25℃。やっと心地よい札幌がもどってきたようで、嬉しい限り。
何年ぶりでしょうか。買ってきました。爪に色、マニキュアです♩

5色違う色を指5本に塗ってもらい、ヴェル二505が最も手に馴染み、おしゃれな感じがしたので、決めました。もう1本欲しかったけれど、お試しした色の中に気に入るものがなかったので、次回のお楽しみにしようと思います♩多分双子騒動の前なので、3年ぶりのマニキュア♩ウキウキします♩
[PR]



by esapporo | 2016-08-27 14:50 | 気になるもの | Comments(0)

再びスタート

気づけば、大好きなお米を普通に食べていたら…やはり重い体になっていました。食べる量を減らしてもすぐにもどるお年頃となってしまい、また糖質オフダイエットに挑戦しようと2日前から、キャベツと卵をメインに食事をしています。
やはりすぐに1キロ落ちました。体の重い、ダルい感じも軽減され、私に合うように思います。毎朝だけ体重グラフをつけ、秋には軽い体になりたいと思います。目標は4キロ減!!
[PR]



by esapporo | 2016-08-22 09:04 | Comments(0)

ロダン展

a0146929_21154656.jpg


台風の報道が続いていますが、札幌はさほど影響なく、ただしすっきり洗濯物の乾かないここ数日です。双子をつれて、一年ぶりでしょうか。「本郷新記念 札幌彫刻美術館」に行ってきました。ちょうど「ロダン展」開催中でしたが、双子には黒いかたまりのようにしか見えないようで、あまり関心を持ってもらえず。ただし、「考える人」は2才から見ても、しっかりとその体の状態が把握できるようで、少しだけ眺めていました。

a0146929_2119424.jpg


別館の常設展示の方が、小さな二人にはわかりやすいようで、作品と同じポーズをさせてみたり、「怒ってるのかな、かなしいのかな」などど作品の表情に注目するような声かけをしつつ、ほぼ貸し切り状態の美術館を満喫できました。
[PR]



by esapporo | 2016-08-21 21:21 | 鑑賞 | Comments(0)

こねずみリリのえほん

a0146929_14483898.jpg
a0146929_14483289.jpg


息子は塾へ。夫と双子を連れて、中央図書館まで路面電車にのって行ってきました。いつもは走っているところしか見ていないものに、ちゃんと乗れるのがとても嬉しそうな双子でした。

来年度のお弁当に備えて、お弁当本を数冊借りました。あとはこちらの絵本に出会えました。
「わたしおかいものにいくの」「わたしおしゃれをするの」。かわいい女の子のねずみのおはなしです。
[PR]



by esapporo | 2016-08-17 14:51 | 読書 | Comments(0)

円山へ

a0146929_1972725.jpg
a0146929_1971838.jpg


オリンピックの卓球女子三位決定戦が気になる中、久しぶりに円山へ。山の日、山に登ろうと言ったのは夫。双子にリスを見せてあげることはかないませんでしたが、アゲハチョウにカラスアゲハ、ヤマガラ、シジュウカラには出会えました。2歳児は珍しいせいか、たくさんの見知らぬ方々に「えらいね」「がんばってね」というあたたかい言葉をかけていただきました。

a0146929_19105875.jpg
a0146929_19104469.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-08-11 19:12 | おそと | Comments(0)

「あっちゃんあがつく」ほか

a0146929_143414.jpg


双子にはいまこちらの本を借りてます。もうすぐ三歳。「おめんです」と「おめんです2」。仕掛け絵本なので、セロテープで修正されてます。子どもって何度も何度もめくりますからね。

a0146929_14335388.jpg


おいしそうなもの満載なのがこちら「あっちゃんあがつく」。最近自分の名前の文字を認識したらしい双子たち。「あ」と「れ」にはとくに反応がよいです。
[PR]



by esapporo | 2016-08-10 14:36 | 読書 | Comments(0)

黒松内へ

最近夏は黒松内へ。息子の昆虫採集が一番の目的♩今年は時期がよかったのか、彼の欲しかったものをひとつ捕獲できました。

双子がいるので、あまり無理な行動はできませんが、まずまず楽しめました。道の駅でとても評判のよいピザを食べました。着いた日の昼と翌々日の昼と二回も食べました。我が家は2才と13才の子どもがいるので、どちらも満足のメニューって結構難しいのです。ここのピザは多分双子にとってはいつもより濃い味つけでしょうが、甘く感じるふんわりとした溶けたチーズがとてもおいしく、大満足の様子でした。大人にも大満足♩

a0146929_1651689.jpg
a0146929_1651081.jpg


そしてそして一番のおすすめの味は黒松内にある「ANGE DE FROMAGE」さん。チーズも勿論、ケーキが絶品なのです。いただいたことがあるのですが、今まで食べた中で一番幸せな気持ちになれたもののひとつです。黒松内の道の駅から近いので、ぜひぜひ一緒に立ち寄ることをおすすめします♩

a0146929_16553897.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-08-09 16:59 | 旅行 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59
運は人が運んでくる
at 2017-07-13 23:55

ファン

ブログジャンル