すっきりするまで

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お墓参り

a0146929_16131316.jpg


祖母のお墓参りに行ってきた。ひさしぶりに手を合わせて、近況報告をしたら、心が穏やかになれたような気がした。いつも笑顔で応援してくれて、ありがとう!私には想像できないような苦労をしてきたのに、そういうのを感じさせない素敵な人生の先輩だったと、今更ながら思います。双子、見せたかったなあ。
[PR]



by esapporo | 2016-06-20 16:15 | おそと | Comments(0)

「すっぽんぽんのすけ」ほか

絵本大好きに育ってくれて嬉しい♩

a0146929_10353852.jpg
a0146929_10353053.jpg
a0146929_10352356.jpg
a0146929_10351528.jpg


今回借りたのは、「あいうえおうさま」「さつまのおいも」「きゅうりさんあぶないよ」そして双子がめちゃくちゃ笑いまくる「すっぽんぽんのすけ」。多分私の好みとは遠い絵柄なので、何かの本のおすすめとして借りたのですが、こんなにどれも気に入ってくれるとは思いませんでした。音読する時のリズムとか音の響きが気持ちよい作品ばかりだから、そのへんを2歳児なりに感じているのかもしれません。
[PR]



by esapporo | 2016-06-19 10:37 | 読書 | Comments(0)

61日目

過去の記事を見ると、2014年の5月以来です。
どうしても毎日の家事に追われ、なかなか着手できませんでした。が、最近睡眠時間が以前ほど必要ではない感覚があって、その分の余裕を片付けにまわすことができました。

「もしも引っ越しするとして、今より狭い家にうつるとしたら…」と仮定すると、いつもより処分する対象がふえました。今は収納するところにおさまっているので、目に見えるところにモノはあまりないけれど、収納場所自体にも余裕あるようにしたい気持ちで取り組んでます。
[PR]



by esapporo | 2016-06-19 10:27 | 断捨離計画 | Comments(0)

成長

息子が一年間で8センチ身長が伸びたとのこと。私は一年間で8キロ太れる自信あり。いやいや、この2、3ヶ月で5キロやせるつもりです。

今日は双子が祖父母宅にいる間に、押し入れを片付けられました♩どうやら親戚に双子が誕生するそうなので、譲れそうなものをまとめてみました。冬の下のジャンプスーツ&帽子も活躍してくれたら、嬉しい♩

a0146929_1444355.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-06-07 14:45 | 家族 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧