すっきりするまで

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




「タンタンのハンカチ」ほか

前の記事を参考に借りました。2歳児、5冊だと物足りないようで、自分たちで追加させようと本棚かた持ってきます。嬉しいような、眠気に襲われつつの私です。

a0146929_2249928.jpg


素敵なハンカチ、絵もかわいらしいです。

a0146929_22493520.jpg


「いっぱいやさいさん」、とても魅力的な絵です。文章もかわいらしい。
[PR]



by esapporo | 2016-05-29 22:50 | 読書 | Comments(0)

「将来の学力は10才までの読書量で決まる」

借りてみました。音読して心地よいリズムある絵本がたくさん紹介されていたので、また双子の寝る前の時間が楽しみです。私の疲労により、かなり早口の音読も多いのですが、一音一音はっきりと読み聞かせるのがおすすめということでした。

a0146929_2246983.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-05-29 22:46 | 読書 | Comments(0)

横山大観展

双子をつれて、(息子は恥ずかしがり拒否)4人で最終日になんとか行けました。思ったほどの混雑ではなく、気になる作品を重点的に、あとすいているところを狙うように、1時間ほどその場で過ごすことができました。2才、3才をつれているのはほかに一人くらいしかいなかったし、結構目を引いていたように思いました。迷惑をかけないように極力行動したつもりですが…こればかりはその人その人と受け取りかたが違うので…。

動物を描いた作品や砂浜に春の植物やカニが描かれていたものに興味を示していました。

そういえば初めての飛行機旅行の東京でも横山大観の美術館に誘われるように行った私たち。嬉しいご縁と思うことにしましょう♩
[PR]



by esapporo | 2016-05-17 15:13 | 鑑賞 | Comments(0)

「くまのコールテンくん」ほか

a0146929_14582100.jpg
a0146929_14575143.jpg
a0146929_14573918.jpg


どれもロングセラーの絵本です。絵本を読むとちゃんと聞いてくれるので、また3冊本棚に増えました。今日はせがまれたので2回ずつ読みました。

息子は残念ながら今のところ、積極的に読書してくれるわけではないのですが、娘たちは今のところ絵本が大好きな様子で嬉しいかぎり♩
[PR]



by esapporo | 2016-05-17 15:00 | 読書 | Comments(0)

パズル

札幌ファクトリーにあるパズル専門店へ。「おもちゃのヨシダ 札幌店」といいます。こちらで3才、4才向けのパズルをひとつずつ購入しました。ディズニープリンセス、トーマス、ミッフィー、ミッキーの4種類を双子たちに見せて選ばせるとミッフィーとトーマスを選んだので、それらを購入。

帰宅するなり、それぞれ取り組んでおりました。もうすでに1ピース見当たりませんが…案外できちゃったので、次にパズルを買う日も遠くなさそう…。
[PR]



by esapporo | 2016-05-17 14:51 | 双子/購入したもの | Comments(0)

「とこちゃんはどこ」

a0146929_1244378.jpg


懐かしい絵本です。双子も競って、とこちゃんを探します。
[PR]



by esapporo | 2016-05-04 01:25 | 読書 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

雨の日コーデ
at 2017-05-28 22:23
仕事以外のお洋服に悩みます
at 2017-05-28 18:55
幼稚園役員決めるの日コーデ
at 2017-05-27 14:11
価値観と金銭感覚
at 2017-05-27 04:45
気温20度お仕事コーデ
at 2017-05-26 08:35

ファン

ブログジャンル