すっきりするまで

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




誕生日プレゼント

先週でしたか。私の母と百貨店へ。札幌では東急百貨店が一番のおもちゃの品揃えがよいと思われます。日本の玩具メーカーKOIDEのままごとセット。ほかにも迷ったのですが、母のお気に入りがこちらとなり、これに決めました。

a0146929_1553879.jpg


我が家は両方の両親をお招きして、お店でのお祝い会が息子のときから慣例となってます。日曜日の昼間からお座敷にて飲み放題となると札幌ってなかなかないので、探すのが少々大変でした。

本日無事に終わったのですが、その時にこちらのままごとセットをいただいたので、双子と息子と玩具に集中させてる間に私もお酒をほどほど楽しめました。元気で二人すくすくと育っているのが何よりありがたいです。
[PR]



by esapporo | 2015-09-13 22:54 | 2歳 | Comments(0)

おはなし名画シリーズ

a0146929_21433010.jpg
a0146929_21432263.jpg


双子育児、記憶もとぶような時間を過ごしてました。一人ならばもっと関われるのにと子どもに対して申し訳ない気持ちになったこともありました。そこで、できること、家の中の絵画や壁や天井に飾ってあるものを一人ずつだっこしては「これはピカソのゲルニカ」「モビールっていうんだよ」などなど、できることをしたつもり。

そんなこともよかったのでしょうか。絵画に興味を持ってくれてるようなので、どこかで子どもにおすすめの美術本とこのシリーズを知り、破りや二人なので、中古本やさんで入手してきました。ちょうど私の好きな画家の巻を見つけ、幸運です。

1号のほうが勝手にこの大きな重い本を持ち歩き、私に読んでとせがむことが多いです。たくさん素敵なものを一緒に楽しみたいと思います。
[PR]



by esapporo | 2015-09-08 13:54 | 読書 | Comments(0)

誕生日プレゼント

今月もう少しで2歳になる双子。プレゼント選びは楽しくそして悩ましい♩
1歳の誕生日には、ネフの積み木。2歳の誕生日には積み木かそれとも人形か相当迷ってしまいました。

息子のときには自分も浮かれ足気味でお財布のひもも緩かったように思います。今回は、小さな今だからこそよいものを与えたいという親心と想定外の家族出現で未来予想図を考えると相当イトメだらけの我が家のお財布事情。ということで、軍配は、お人形に!!

a0146929_186913.jpg


ドイツのシルケ社 ロッテちゃん。 抱き人形です。 ひとつひとつが手作りの人形ということ、手洗いで長くおつきあいできるということも気に入りました。札幌に実際に手に取れるお店がなく、ネットを色々みましたが、ここ最近になって円安が反映されるのか、どんどん値上げ設定となるお店が増えていきました。数店舗が据え置き価格だったので、その中から今回はmomo on line shopさんから購入しました。とてもかわいらしいラッピング用紙も魅力的、そしてお店の方もとても親切でよいお買い物ができました。
[PR]



by esapporo | 2015-09-02 06:10 | 2歳 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
menu
ライフカウンセリング
パーソナルコーディネート
ファッション
トレンド
くらし
おうち
おそと
あたりもの
おいしいもの
読書
気になるもの
家族
鑑賞
旅行
目標
断捨離計画
双子/妊娠中
双子/購入したもの
双子/入院について
双子
2ヶ月から6ヶ月
7ヶ月から12ヶ月
1歳
2歳
3歳
自己紹介

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧