すっきりするまで

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




シティジャズ札幌 初コンサート

当日朝に思い立ち、行ってきました。大通公園など市内各地にて開催中、ジャズイベントです。当日券を大人三枚購入し、正午に列に並びました。開演は午後1時。ステージ中央の前にはゴザスペースに保育師さんも何人もスタンバイ、そして手作り&木製のおもちゃたち。双子をそこに放し、ゴザに隣接する椅子を三席確保しました。白い大きなテントが会場なのですが、飲食物&アルコールも販売しています。夫はビール&つまみを相当並んで買ってきました。

あまり音楽を聴かせてないので、耳なじみのものはなかったはずですが、それでもかわいらしいボーカルの声とか、楽器の音に合わせて体を揺らしたり、ステージを凝視したりそれぞれゴザから楽しんでたみたいです。
[PR]



by esapporo | 2015-07-28 13:14 | おそと | Comments(0)

創健美食がしゅまる

a0146929_22124539.jpg


友人とかなり久しぶりにランチを一緒に楽しめました。お店はこちら。品数が多く、満足感いっぱいで、価格の割にとてもお得な贅沢な気持ちになれると思います。出入口すぐのところに、タロット占い師がくることも告知されてましたし、コンカツ案内や美魔女メニューなる文字も見かけました。気になる。

そして久しぶりの友人。同じモノをみているのに、全く違う見方をしていることに、一緒に映画を見ていた(数年前)ときに気付き、そしていつも元気をもらっています。息子を通りして出会えた中で、一番長く続いています。ありがとうとこの場を借りて。
[PR]



by esapporo | 2015-07-25 20:19 | おいしいもの | Comments(0)

第2図書係補佐

a0146929_2156476.jpg


夜、子供が寝たらできること。本を読んでます。お酒を今までより飲んでます。

数年前まで仲良くしていたのは息子が三人いる同じ年のママ友達。彼女は海外ドラマとお酒にはまっていると言っていたことを最近よく思い出します。今はすぐに会えないけれど、彼女は元気かなあ、元気だろうな。

こちらは息子が自分自身と私のために借りてきてくれました。声を出して笑いました。一気に読みました。さらに又吉さんの紹介した本を読みたくなりました。

そうそう、この中で、占い師さんとご自身のエピソードがあって、「35歳のときに…あっ」と言ったきり、占い師さんが無言になってしまい、気まずい感じになったそうです。多分今回35歳の受賞のようですので、占い師さん、ある意味見事アテタのではないでしょうか。
[PR]



by esapporo | 2015-07-25 12:57 | 読書 | Comments(0)

水遊び

a0146929_12375478.jpg


今日の最高気温の予想は27度。10時からお水が出る公園に行ってきました。毎日。おそと遊びが続いているので、双子より私の方が疲労困憊…。
でも子供の笑顔にちょっと元気をもらって、なんとかかんとか毎日過ぎていきます。
[PR]



by esapporo | 2015-07-17 17:15 | おそと | Comments(0)

戸田幸四郎さん「あいうえおえほん」

a0146929_2053293.jpg


息子とは違って、かなりやんちゃな双子。本もくちゃくちゃになってたりします。で、ブックオフ、利用してます。今回は最近文字も判別しているらしい双子に欲しいなあと思っていた本を、どんぴしゃりなタイミングでしかも格安入手できました。多分後半はひらいてないページもある感じのまっさら!

a0146929_20552134.jpg
a0146929_20551320.jpg


どこかで見覚えがと思ったら、上の二冊、我が家のどこかにあります。シンプルですきです。
[PR]



by esapporo | 2015-07-11 20:56 | 読書 | Comments(0)

1歳10ケ月

a0146929_459067.jpg


気付けばもう少しで2歳です。
公園に行ったら楽しそうな二人ですが、私一人では対応出来ないこともあり、遊具のない広場だったり草木の茂る公園に連れて行くことが多いです、

草むらがいるところには、小さなムシや花のある場合が多いので、そういうものを二人に見せるとじっと小さな目で見つめます。

朝6時起床、9時頃には外出して外遊び、正午前後に昼寝、夕方1時間ほど外出、5時前後夕食&お風呂、7時頃就寝というふうに過ごし方です。1歳10ヶ月になりました。
[PR]



by esapporo | 2015-07-11 05:05 | 1歳 | Comments(0)

玩具の購入をふりかえって

a0146929_2084459.jpg


最近なんだかお財布の紐が相当緩い気がします…。子供にね〜と言い訳がなんだか恐い。
↑先月いっぱいで取り扱いの終わってしまったセサミイングリッシュ。ティンゴ、二匹になりました♪

今後の玩具購入の参考にしようと自分のために記しとこう!
初めてのクリスマス〜双子のラトル
初めての誕生日〜ミッフィー貯金箱&キドラブルリュック(祖父母よりネフ積み木)

a0146929_20142079.jpg
a0146929_2014255.jpg
a0146929_2013547.jpg


そして最近買ったのが、なんでもないのに、ついつい…のおままごと関係です。でも大物キッチンセットは買わないことに決めました。よいもの(値のはるやつね)とか手作り(色々思案しましたが…無理とも判明…)とかどちらにしても場所を取るし、きっと捨てられないだろうし…。このあたりまでは家族も一度に二人増えたし!と出費ばっちり抑え気味だったのですが、忙しさになんだか急激に頭がまわっていないような…。

最近購入し、まだ渡してないもの

マドレーヌちゃんの着せ替え人形

a0146929_11412588.jpg

勿論2体&2着ずつ♪
a0146929_114252.jpg
a0146929_1141585.jpg

私好みのワンピース♪これでしめておよそ3万円なり。

買ってよかったもの(祖母より)は、目を離すと落書きされかねないので、マグネットの画面におえかきできる「お絵描き先生」。玩具、なんだか本人の希望はまだわからず、自分で選んでますが、なんだか子供にもどったように楽しいお買い物なので、今後も冷静に判断しなくては〜。自信なし。
[PR]



by esapporo | 2015-07-10 10:39 | 双子/購入したもの | Comments(0)

誕生日

a0146929_9571224.jpg


今月、私、またひとつ重ねました。
なにかしら、目標なり予定なり希望なりここで掲げようと画面に向かいましたが…頭真っ白かも…。家事&育児がんばるかなあ。
[PR]



by esapporo | 2015-07-09 08:30 | 家族 | Comments(0)

「わにがわになる」ほか

a0146929_12372039.jpg

借りたのは三冊。言葉遊び、だじゃれ満載で馬場のぼるさん、私がおもしろかったです。
1才9ヶ月にはまだ早かったみたいです。
[PR]



by esapporo | 2015-07-07 09:55 | 読書 | Comments(0)

「くまのテディちゃん」ほか

a0146929_2333999.jpg
a0146929_23325243.jpg


双子に借りたのは二冊。「くまのテディちゃん」が絵もかわいらしく、何度も読んでとせがまれました。「しっこっこ」は、この夏、トイレデビューしてほしい思いがあって、借りてみました。
[PR]



by esapporo | 2015-07-03 23:03 | 読書 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル