すっきりするまで

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




「正しいパンツのたたみ方」ほか岩波ジュニア新書

a0146929_16595744.jpg

a0146929_1701391.jpg


息子と自分のために購入しました。三人で住むはずの転居だったのに、五人家族になってしまった我が家。どうしても収納スペースとモノの量を見直して欲しいと家族に強く願っております。

中学生になる息子の部屋、先日朝9時から夕方4時までかかって、私の評価としては8割程度の出来でしょうか。以前よりはすっきりとした部屋となりました。息子もこの気持ちよさを覚えて、自分で維持してほしいものです。
[PR]



by esapporo | 2015-03-25 17:11 | 読書 | Comments(0)

二ヶ月経過

結局停滞の時期もありましたが、諦めずにグラフをつけ続けました。3週間で3キロ減量。二ヶ月経過し、結局5キロ減量!!

若い頃と違って、なかなか落ちない体重なのに、今回のこの数字の変化は嬉しいです。一番軽い時の体に戻れそうな予感あり。もう少し頑張ります。
[PR]



by esapporo | 2015-03-25 16:57 | Comments(0)

かわいい絵本

a0146929_13561787.jpg


人気のあるブログの中で紹介されていた絵本のミニ版を入手できました。予想はしていましたが…、結構もう真ん中からわれてくるので、テープで補修しております。

息子の時には本をきれいなままの状態でキープできたので…性別は関係ないようです。
[PR]



by esapporo | 2015-03-25 16:55 | 読書 | Comments(0)

おえかきせんせい

a0146929_20344716.png


気付けば病気続きの中、一歳と六ヶ月を過ぎてました。目を離した隙に、ボールペンで落書きなんてこともあり、今回上の玩具を二個祖父母が買ってくれました。

教えてないのに2号は、ちゃんとペンを持ち、1号は私に書けとペンをよこします。

私が小さな時にも買ってもらって、懐かしい思いもあり、双子そっちのけで、息子と私とお絵描きを楽しみました。
[PR]



by esapporo | 2015-03-24 20:37 | 双子/購入したもの | Comments(0)

大変大変

一号が風邪により発熱、3日で治ったと思ったら、二号が続けて発熱。結局1週間続き、大きな病院にかかるとそのまま入院となりました(涙)。気管支炎とのこと。
その後、夫婦ともに声が出なくなり、自然と治癒。その後、息子もケガして7針縫っちゃう必要あり…。珍しく病院通いが続いてます。と思ったら、また一号発熱なんと両耳中耳炎。号泣&溜息の我が家です。

双子が案外高熱でも元気&食欲ありなので、まあなんとか気持ち的には軽い?かな???

新年度はいい一年でありますようにと願わずにいられない私です。
[PR]



by esapporo | 2015-03-13 23:49 | 1歳 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
menu
ライフカウンセリング
パーソナルコーディネート
ファッション
トレンド
くらし
おうち
おそと
あたりもの
おいしいもの
読書
気になるもの
家族
鑑賞
旅行
目標
断捨離計画
双子/妊娠中
双子/購入したもの
双子/入院について
双子
2ヶ月から6ヶ月
7ヶ月から12ヶ月
1歳
2歳
3歳
自己紹介

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧