すっきりするまで

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




けんだま

a0146929_141537.jpg


子供三人に購入しました。淡い青と黄色はミナペルホネンと東北とのコラボもの。ミナペルホネンデザイン(けん玉協会認定)けん玉と、ミナペルホネンから南三陸ミシン工房に提供(無償)された布で作成した収納袋のセット。まだ双子には早いけれど、二人の前で私が息子のを借りて練習してるので、けんだまに興味津々の様子です。
早く一緒に楽しみたいと思っています。
[PR]



by esapporo | 2015-02-09 13:55 | 2歳 | Comments(0)

のぼります

a0146929_1426100.jpg


きっとこういうのが普通なのでしょうね。息子は全く登ったり、いたずらしたりがなかったのです。先日、私の視線を感じたのでしょうか、にっこり笑って二人で座卓の上にいた時には、その笑顔の屈託のなさに「まあいいか」と思ってしまいました。
[PR]



by esapporo | 2015-02-07 10:20 | 1歳 | Comments(0)

そとあそび

a0146929_1357553.jpg


先月でしたか、外遊び推進活動の一貫なのか、近くの学校のグランドを開放して、スノーモービル、歩くスキーの貸し出しなどを行うというので、双子を連れてでかけてきました。

息子はスノーモービルでひっぱられるチューブ滑りが気に入った様子でした。学校の友人も来ていて、一緒に何度か乗ってました。歩くスキーも最初が腰が引けてましたが、友達もいたせいでしょうか、思いのほか楽しんだようです。

双子は除雪に使うママさんダンプがあったので、お借りして、乗せてみました。一人は少しするとそのまま寝てしまいました。その間に私も歩くスキーをグランド何周かでき楽しめました。

久しぶりになかなか楽しい時間を家族で外でもてました。
[PR]



by esapporo | 2015-02-05 14:01 | おそと | Comments(0)

べんべや テリーヌショコラ

a0146929_10333889.jpg


週末夫と百貨店のチョコの祭典にお出かけしてきました。毎年ミニカーつきのチョコを購入してましたが、ガラス棚がミニカーでいっぱいなので、今年はやめます。

そして今回久しぶりにお気に入りのテリーヌショコラ発見♪札幌のケーキ屋さん「べんべや」さんのものです。店員さんに聞くとバレンタインに合わせての販売で、それが終わったらまた販売終了してしまうそうです。濃厚で少し食べたら大満足という感じの味です。
夫にはこちらに決めました♪
[PR]



by esapporo | 2015-02-05 13:54 | おいしいもの | Comments(0)

絵本 1歳4ヶ月

a0146929_8423957.jpg
a0146929_842299.jpg
a0146929_8421652.jpg
a0146929_84249.jpg
a0146929_8415517.jpg
a0146929_8414757.jpg
a0146929_8413961.jpg


たくさんたくさん読んでみようと図書館でせっせと借りて来ています。「まてまてまて」「つみき」「おへそどこ」が双子には分かりやすいのか楽しいのかよく笑ってくれます。
[PR]



by esapporo | 2015-02-03 08:44 | 読書 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル