すっきりするまで

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




1月29日にスタート

双子の産後一月で体重が元に戻り、安心していました。寝る時間も夜中に今も何度か起こされますし、不規則な食事が悪かったのか…先日体重計にのって、驚愕…。

まだまだ雪ふかい北海道ですが、春にむけて軽い体にしたいと思い、ネットで色々と調べてみました。糖質ダイエットがとても気になり、始めました。

初めて2日で2キロ減ってたので、とてもやる気が出てきました。春までに軽い体希望です。
[PR]



by esapporo | 2015-01-29 16:47 | Comments(0)

初図書館 1歳4ヶ月

双子を連れて初めての図書館です。二人はお出かけ途中に寝てしまい、私はゆっくり七冊の絵本をかりることができました。「ころころころ」「どうぶつのおやこ」「パンダさんパンダさんなにみているの」「もうおきるかな」などなど。
結構真剣に集中して見てくれるので、絵本を読むこちらも嬉しくなります。

a0146929_7574855.jpg
a0146929_7573631.jpg
a0146929_7572614.jpg

[PR]



by esapporo | 2015-01-28 17:53 | 読書 | Comments(0)

吹雪つづき

1歳4ヶ月となりました。
雪と風の強い日が続き、なかなか外出もままならない週でした。実家の両親が来てくれたり、まだ冬休み中の息子が双子をあやしてくれたり。

最近双子の感情表現が激しくなってきました。とくに2号。もともと好奇心旺盛な印象でしたが、何かを欲し、でもこちらには分からない時の奇声といったら、びっくりしちゃいます。

イラっとしますが、一息おいて…成長と受け取ることにします。

a0146929_20333383.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]



by esapporo | 2015-01-13 11:45 | 1歳 | Comments(0)

初売り&お買い物

初売りに双子を連れてお散歩がてらのお買い物へ♪今年は息子のセーター、夫婦兼用のマフラーを購入しました。息子のは10%、マフラーは40%オフでした♪

双子にはネットで年末に購入した半袖ニットが年明け早々に届きました♪かわいいです。割引率もかなり高いので嬉しいお買い物でした。なんとなく、変な計算なのですが、半額になっていると一人分と思え、お得とおもってしまいます♪

a0146929_10295567.jpg

[PR]



by esapporo | 2015-01-05 10:30 | おそと | Comments(0)

日本史

息子の影響で、歴史番組をよく見るようになった我が家です。何度言ってもできないことも多い息子なのですが、興味というのはすばらしいもので、歴史に関する興味が天皇に向くと、歴代天皇を覚えてしまったりと不思議な能力を発揮しています。

家族で楽しみにしていた大河ドラマ「勘兵衛」は終わってしまったので、「花燃ゆ」を楽しみにしています。あとは彼が歴史好きのきっかけとなった教育テレビ「歴史にドキリ」の特集番組を見ました。その中で、全国の小学校の様子を伝えてましたが、小学生男子の食いつきっぷりにビックリしました。中村獅童さんが歴史上の人物を演じ、毎週踊り歌うのですが、正直私にはその魅力が理解できませんでした。全国の小学生、とくに男子がリズムに合わせて体を動かし、歌っている姿を見て、息子もこの子たちの一人なのだと、納得した次第です。

双子のいる生活の前には、家族で旅行を楽しんだのですが、荷物の量、双子の行動などを予想するととても腰が重くなる私です。でも、なんとか家族旅行、とくに息子の関心のある歴史の表舞台となった日本各地に行ってみたいなあと思っているのですが…どうなることでしょう。

a0146929_0475240.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]



by esapporo | 2015-01-05 00:48 | 気になるもの | Comments(0)

新年

a0146929_9202950.jpg


明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新年早々なつかしい面々に偶然に再会することが何度かあり、不思議な年明けだなあと深く感じ入っております。

日本酒にワイン三昧のお年始となりました。ちなみに私の年始めの目標は…内緒です(笑)。叶ったらご報告したいと思っております。

a0146929_920263.jpg

[PR]



by esapporo | 2015-01-04 00:45 | おうち | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

サンスターミッフィーこどもミ..
at 2017-04-23 06:50
ルーティン化でシンプルライフへ
at 2017-04-22 05:24
モノサシ
at 2017-04-19 08:25
village セレクトシ..
at 2017-04-18 14:38
ダイエットスタート
at 2017-04-17 21:30

ファン

ブログジャンル