すっきりするまで

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




大晦日

a0146929_12321268.jpg


夫と息子はスキーに行ってます。父が双子の散歩に行ってくれたので、茶碗蒸しだけは自分で作ろうと出汁をとりました。3年ぶりの茶碗蒸し…上手にできますように。

家族が健康で有り難いと強く感じる一年でした。どちらの実家も近いので、ゆっくりとした年明けを過ごせそうです。

昨年は双子のいる生活なので、少し出不精になってしまった私ですが、折角今しかない彼女たちにもたくさんの面白いもの、綺麗なもの、楽しいものを見せてあげたいなあという気持ちがでてくるようになってきました。来年は息子と夫と家族でたくさんおでかけしたいと思っています。

みなさまにとってよりよい一年となりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]



by esapporo | 2014-12-31 12:36 | Comments(0)

クリスマス

やってきました、サンタさん。息子もまだおつきあいしてくれます。
ネフスピールでは息子の方がよく遊んでました。とても色の綺麗な積み木で、大人も積んで楽しみました。
そして息子のプレゼント漫画「お〜い竜馬」を私も少し遅れて愛読中。来年すぐの大河ドラマもこの頃が舞台なので、そのあたりも気にしながら読んでます。

a0146929_1064664.jpg


息子の時同様に、オーナメントはすべて上にかたまりました。息子の時には外すだけでしたが、今回は二人で外し、振り回し、結構部品が外れたりという始末。ツリーの上部は重そうに傾いてました。

a0146929_1063691.jpg



今年息子がローストビーフを美味しく食べてくれるようになったので、母から教わって来年からは自分でつくりたいと思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]



by esapporo | 2014-12-25 10:12 | おうち | Comments(0)

年末年始

a0146929_21465717.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

気付けば、今年ももう少し…。
クリスマスプレゼント、やっと決定しました。息子には「お〜い龍馬!」という歴史漫画、双子には以前も書き込みましたが「プラステン」という応用のきく木製玩具となりました。私の両親には値の張る「ネフの積み木」(百森町より)♪サンタさん前提です♪

今年は暦通りで、夫のお休みの長いので、食事の支度が少々悩みでもありますが…。ゆっくり休んで楽しい時間を家族で過ごしたいと思っています。年賀状…まだです(汗)。
[PR]



by esapporo | 2014-12-12 00:37 | 家族 | Comments(0)

お土産

a0146929_19534234.jpg


♪息子になんと大物のお土産!!
私も気になっていた、そして本人も気にしていたミニクーパーでした。
ネットで検索すると二万円近くの代物なので、彼の年齢的にそれほどこれに出費したくないなあという思いもあって私は購入しなかったのですが、アメリカで100$で購入できたそうです。

以前のワゴン(対象年齢16歳以上、当時9歳の息子完成時間9時間)と比べ、とても短い時間(4時間程度)で完成させてました。

最近双子にばかり手をかけざるを得ない中で、久しぶりのレゴ作成に夢中になってました♪クリスマスツリー、双子に破壊されそうなので、飾るつもりはなかったのですが、彼の希望で飾ることにしました。最近疲れ顔ばかりの母と息子に指摘されたので、楽しい雰囲気作り&自分も楽しまないと!と反省しています。
[PR]



by esapporo | 2014-12-09 14:12 | 家族 | Comments(0)

突発性発疹

いつもは機嫌のよい娘たちなのに、1号がなんだかグズグズ。そういう表現もできるようになったのかなあと思っていたら、母が一言「熱あるんじゃない?」。

熱をはかると、母の指摘のとおり。日曜日だったので、救急当番病院に行って来ました。突発性発疹の可能性が高いとのことで、座薬だけもらって帰宅しました。とても混雑していて、先生もかなり不機嫌なご様子でした。

おくれて2号も不機嫌さん。そしてどちらもとてもよく寝る。一週間、外出なしとなりました。変な病気じゃなくて安心してます。

気をつけたのは、水分補給。スポーツ飲料を湯冷ましでわって、いつもより多めに水分飲ませました。

週末は少しだけでもお出かけしたいなあと思ってますが、どうなるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]



by esapporo | 2014-12-05 10:21 | 1歳 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

雨の日コーデ
at 2017-05-28 22:23
仕事以外のお洋服に悩みます
at 2017-05-28 18:55
幼稚園役員決めるの日コーデ
at 2017-05-27 14:11
価値観と金銭感覚
at 2017-05-27 04:45
気温20度お仕事コーデ
at 2017-05-26 08:35

ファン

ブログジャンル