すっきりするまで

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




相沢康夫さん

双子の玩具選びの参考にしようと相沢康夫さんという方の本を三冊借りてきました。気になっていた美しい積み木の正体(ネフ社)もわかり、とても欲しくなってしまいました。

a0146929_15412395.jpg


彼いわく「玩具の王様」と表現していたのが上の「プラステン」。色んな遊び方を子供が工夫して使うようです。今年のサンタさんにお願いする予定です。

a0146929_15422668.jpg


またこちらは「世界で最も美しい玩具」と評していました。
気になっていた積み木はネフ社というスイスの会社のもので、大人のインテリアとしても喜ばれそうな感じです。価格が価格なので…今後どうしようかな?!
[PR]



by esapporo | 2014-09-29 08:36 | 読書 | Comments(0)

初キャラ弁当

a0146929_1120346.jpg


お誕生日、両方の実家も揃って、お寿司やさんでのお祝いだったので、双子の食べ物だけを用意することになりました。色々考えて、大好きなミッフィーをモチーフにしたいと思いつつ、料理は苦手なので、お弁当箱&食パンに頼る結果となりました。双子は凝視したあと、指さししてたので、多分わかってくれたような…気がしてます(苦笑)。
[PR]



by esapporo | 2014-09-18 22:46 | 1歳 | Comments(0)

玩具コーナー

a0146929_11192110.jpg


息子の時に使ってた簡易式の棚を出し、双子の玩具を並べてみました。息子と違ってコワシヤの二人なので、まだ並べられない玩具も本も多いのですが、今朝起きるなり全てを床に広げてました…。
[PR]



by esapporo | 2014-09-18 11:20 | 1歳 | Comments(0)

うれしそう

a0146929_10443411.jpg


立てる自分が嬉しそうな二人です。まだよろよろとした動きで、一歩くらいしか動けませんが、それでも本人たちはとても嬉しそう。この日は頭に飾りをつけてみました♪
[PR]



by esapporo | 2014-09-16 10:45 | 1歳 | Comments(0)

ビッセスイーツ(ケーキセット)

3連休の日曜日、夫と双子で大通をお散歩しました。
気付けば、二人揃って眠ってしまったので、夫とワインを飲みたいと店を探すも流石に10時くらいでは…。しかたないので、初めてですが、北洋のビルビッセのスイーツのお店がたくさん入っているコーナーに立ち寄ってみました。テラス席があるので、双子用ベビーカーでもラクに利用できました。

ここのきのとやさんでは、好きなケーキにコーヒーか紅茶をつけて550円!11時までのサービスだそうです。

ひさしぶりにおいしいケーキーをいつもよりはゆっくりと頂けました♪

a0146929_21405556.jpg

[PR]



by esapporo | 2014-09-15 21:41 | おいしいもの | Comments(0)

お祝い会

日曜日に両方の実家をお誘いして、お寿司屋さんで双子の誕生日のお祝い会をしました。双子育児、夫が忙しいので、私の両親が平日に助けてくれ、夫の両親も週に一度預かり保育をしてくれるので、本当に助かっています。

a0146929_1815787.jpg
a0146929_18145866.jpg


誕生日のケーキ、本人たちはまだ食べられないので、一個にするか二個にするか少々迷いましたが、今回は二個、きのとやさんのをお願いしました。ピンクのおやゆび姫はすぐに決めたのですが、もうひとつは迷って、生クリームデコレーションにしました。上にのせるマジパンを別料金でお願いすることができました♪白とピンクのケーキがそろって、よかったです♪

何より健康で順調に育ってくれていることが一番有り難いです♪おめでとう!!

More
[PR]



by esapporo | 2014-09-10 11:02 | 7ヶ月から12ヶ月 | Comments(0)

記念撮影

a0146929_1133453.jpg


一歳の記念写真を撮ってきました。誕生日の3週間前に予約しようとしたところ、希望の時間に空きがなく、平日の誕生日前の撮影となりました。

当日は自前のおそろいワンピースも持参♪あと一人ずつお店のドレスをお借りしました。女の子だと選びがいがあり、楽しかったです。2号の笑顔を引き出すのにお店の人も大変そうでした。1号はいつも以上にニコニコなので、不思議なものです。
[PR]



by esapporo | 2014-09-06 09:07 | 7ヶ月から12ヶ月 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル