すっきりするまで

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




円山動物園

双子に動物を見せようと、この暑い中、開園時間を目指して車で出かけてきました。駐車場にはすぐにとめられました。

新しい施設が結構ありました。西側の門から入ったのですが、ゆきひょうのいる建物はガラス一枚隔てたすぐそばに動物を感じられ、迫力がありました。

動物園での滞在時間は90分ほど。年間パスポートを購入したので、何度も通うことになりそうです。息子の好きな爬虫類関係と、こども広場でしたか、小さな動物と触れ合える場所が正門入ってすぐのところにあるのですが、そこにいたカップルの女性が小声で「アヒルよりかわいい」と我が家の双子を見て、つぶやいてました(苦笑)。

a0146929_1191980.jpg

[PR]



by esapporo | 2014-07-31 10:58 | おそと | Comments(0)

初めてのおねつ

とうとう初めての熱を双子体験中。1号は3日前に発熱、2号は遅れて発熱。1号はとにかくよく寝てくれて翌日にはケロリだったのですが、2号は寝るのが1号より得意ではないので、結構グズグズの初日でした。明日は元気になってくれるといいなあ。
そして今回不思議に思ったのは、双子には何か共鳴しあうような関係があるのかな?!真偽のほどはわかりませんが、片方がグズグズだともう片方にもグズグズがうつる感じなのです。

とにかく今晩はゆっくり寝て、明日には二人ともいつものようにニコニコさんだといいなあ。
↓全て秋田木工さんのもの♪

a0146929_20484792.jpg


そして翌日のこと。熱も下がって安心です。ちなみに元気で食欲もあったので、病院には行きませんでした。赤ちゃんの急な発熱に備えて、ポカリスエット、冷えピタ、保冷剤は必ず常備しておくといいと思います。
[PR]



by esapporo | 2014-07-23 20:53 | 7ヶ月から12ヶ月 | Comments(0)

きづけば

今年も半分終わってます。双子は10ケ月。今のところ、病気なしなので本当に健康ちゃんでありがたいです。

先日10ヶ月検診に行って来ました。体重も400グラムの差で生まれたのですが、300グラムの差となってました。最後に絵本のプレゼントがあり、とても嬉しかったです。4冊の中から赤ちゃん一人につき、1冊を選ぶことができます。我が家は双子なので2冊いただきました。

お家で読んでみると、とても集中して見入ってました。「かおかおどんなかお」と「まるくておいしいよ」でした。


a0146929_22325039.jpg
a0146929_22323483.jpg

[PR]



by esapporo | 2014-07-18 22:35 | 7ヶ月から12ヶ月 | Comments(0)

植物園

ちょっと前の日曜日、久しぶりのよいお天気でした。散歩がてら植物園まで家族でお出かけしてきました。午後3時を過ぎると半袖では肌寒い札幌です。

この日は北大のサークルが主体となって、子供に工作などの遊びを提供してくれるイベントがありました。入場前に受付をすると、家族みんな無料で入ることができました。札幌市民歴が長いのに、この植物は初めての場所なので、ワクワクしました。
[PR]



by esapporo | 2014-07-03 13:57 | おそと | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
menu
ライフカウンセリング
パーソナルコーディネート
ファッション
トレンド
くらし
おうち
おそと
あたりもの
おいしいもの
読書
気になるもの
家族
鑑賞
旅行
目標
断捨離計画
双子/妊娠中
双子/購入したもの
双子/入院について
双子
2ヶ月から6ヶ月
7ヶ月から12ヶ月
1歳
2歳
3歳
自己紹介

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧