すっきりするまで

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ファーストシューズ

8ヶ月になり、元気で笑顔の多い双子に毎日追われるような気もしますが、その無垢な笑顔に癒されてます。

先日久しぶりに出かけた新さっぽろでかわいいピンクのスニーカーを発見。二足購入しました♪

息子にも同じブランドの靴を購入。私より大きい足となってました…。
[PR]



by esapporo | 2014-05-25 19:12 | 双子/購入したもの | Comments(0)

60日目

段ボールに入っていた絵本を中心に取捨選択。43冊をブックオフさんで買い取りしていただきました。買い取り額は2000円。大体1冊50円の計算になります。1冊1000円前後の本が多かったので、よくよく考えて本も購入しなくては!!と思いました。

少しずつでも取り組まないとモノの量は減らないので、少しずつ気長に取り組みます。

2000円でシャンプー、洗剤など日用品を購入してきました。以前と比べてちゃんと見えるようにストックをしまうようになったので、必要なモノだけをちゃんと購入♪
[PR]



by esapporo | 2014-05-22 16:27 | 断捨離計画 | Comments(0)

久しぶり…59日目

昨年の出産前から久しぶりのことです。断捨離、続けてみようと思います。

断捨離というより、今はむしろ普通にお片付けなのですが…。家族3人で暮らそうと思ってのお引っ越し、そこへ双子登場なので、私の心の中は「家のモノをへらさなくては!!」という思いでいっぱいでした。一方息子と夫は片付ける時間など人生の中にほとんどなかったような…。

お片付けは得意な方ですし、家族三人ならばずっと私一人の担当でもよかったのですが、五人となると話は変わってきます。すっきり暮らすことが私にとって目指す生活なので、家族みんなで協力してすっきりの方向に向かいたいと思っています。

はじめに息子。お天気の悪い週末、双子を実家にお願いし、彼の部屋を片付けました。引出しのモノを全て出し、分類させました。明らかなゴミまで引出しに入っていたのには流石に大声が出てしまいました。ともあれ、午前中で終了。玩具の処分には至りませんでしたが、「いつか要らなくなった時に捨てるから」という言葉が初めて息子の口から出たのでよいとしましょう。
[PR]



by esapporo | 2014-05-17 12:35 | 断捨離計画 | Comments(0)

離乳食と子供用食器

離乳食は順調に進んでいます。お粥やそうめんに野菜とタンパク質を混ぜることが多いです。ミルクは140ミリリットルを4回。

「NARUMI」というブランドの子供用食器からブレーメンシリーズです。息子のとき、10年以上前にお祝いにいただいたのと同じものをたまたま百貨店で目にしたので、ひとつ追加で購入しました。

a0146929_1532292.jpg


私が一人で双子に同時に食べさす機会が多いので、スプーンも食器もひとつ。歩行器に坐らせ、足で移動しないように抑えつつの慌ただしい食事状況。一人ずつちゃんと坐って食事ができるようになったら、お揃いの食器で食べて欲しいなあと思っています。息子のものと並べると古い方は色が薄くなってました。
[PR]



by esapporo | 2014-05-13 15:07 | 7ヶ月から12ヶ月 | Comments(0)

お片付け

a0146929_11435886.jpg


双子育児に追われ、毎日バタバタしています。家族の食事、洗濯は最優先。あとの家事は後回ししていまうことが多いのですが、いよいよ気になってきました。

まずは靴箱。次にキッチン、そして納戸に着手した週末でした。家の一部、ほんの少し片付いただけでも心がとても満たされました。

できることを少しずつ整えていきたいと思っています。
[PR]



by esapporo | 2014-05-12 11:46 | おうち | Comments(0)

映画ネイチャーNATURE

連休初日。夫の実家に双子をお願いして、息子と夫と三人で映画館へ。何年ぶりかなあ。そして私にとっての初3D映画作品となりました。迫力のある画面に思わず体が動いてしまうこともありました。

本編の後に少しだけ、どうやって撮影したのかを紹介する映像もあって楽しめました。親子で是非オススメです。自然と動物を目の当たりに感じられる素晴らしい映画でした。

ちなみに息子と私とお気に入りは偶然にも一致して、シャベルカナヘビと呼ばれるトカゲでした。動きが面白いです。

a0146929_21422084.jpg

[PR]



by esapporo | 2014-05-03 21:42 | 鑑賞 | Comments(0)

それぞれ

a0146929_10192373.jpg


体が小さい方=2号、よく動きます。モノにつかまって、立ちたがる(つかまり立ち成功)ので目が離せません。この時、彼女が狙っているのは綿棒ケース。リモコン、掃除用モップと双子はどちらも日常私がよく使うものに興味津々の模様。

大きい1号は動きもゆっくりなのですが、1号のできない動き、寝そべった状態からお座りができます。それぞれのペースで成長していることを実感。
[PR]



by esapporo | 2014-05-01 10:20 | 7ヶ月から12ヶ月 | Comments(0)

日本製甚平

甚平を探してやっとかわいい納得のデザインを見つけられました。

a0146929_10121863.jpg


涼やかな柄がよかったので、白地に金魚を選びました。購入したのは「BabyGiftShop」さん。伝統的な柄が揃っていてみていてもとても楽しいです。
[PR]



by esapporo | 2014-05-01 10:18 | 双子/購入したもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

サンスターミッフィーこどもミ..
at 2017-04-23 06:50
ルーティン化でシンプルライフへ
at 2017-04-22 05:24
モノサシ
at 2017-04-19 08:25
village セレクトシ..
at 2017-04-18 14:38
ダイエットスタート
at 2017-04-17 21:30

ファン

ブログジャンル