すっきりするまで

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




検診

順調に育っています。予想以上に体重が増えていてちょっとビックリしてしまいました。

a0146929_2049136.jpg


双子、退院した時には長男の時と比べてあまりに華奢なため、心配と不安でいっぱいでした。が、4ヶ月検診にて体重も身長も1号は上の方、2号も真ん中より少々上のあたりとあまりに順調に育っていたので、安心と嬉しい気持ちです♪

顔のお肉が豊かなので、夫はどうやらかなり心配もしているようですが…まずは健康一番です♪
[PR]



by esapporo | 2014-01-25 22:59 | 2ヶ月から6ヶ月 | Comments(0)

おんぶひも2

a0146929_2205460.jpg


以前も記入したのですが、おんぶひもを購入しました。ふたつめです。いつも手伝いに来てくれる母の腕が悲鳴をあげています。家の中で、私と母とおんぶしながら家事をしたりと大活躍。

またまたベビーネットさんから購入。だっこでもおんぶでも使えるそうです。推奨使用期間はおんぶ式で30ヶ月(14.9kg)までです。我が家の双子は今のところ、かなり大きく育ってますので、いつまで使えるのか…とにかく今は重宝しています。
[PR]



by esapporo | 2014-01-24 22:06 | 双子/購入したもの | Comments(0)

漢方薬

a0146929_1273757.jpg


写真が購入した漢方薬です。一番心配だっためまいがかなり少なくなり、体がポカポカしているのを感じることが増えました。
[PR]



by esapporo | 2014-01-14 12:34 | 2ヶ月から6ヶ月 | Comments(0)

時計

a0146929_15113524.jpg


WEBOさんにて時計を購入。リビングの一番見やすいところに。

↑上の写真は違うところから拝借。我が家のは黒とシルバーのものです。

新しい時計で新しい年を迎えて、少し気持ちがうきうきするのを感じました。双子との生活はどうしても外出しにくいのです。ましてやこの雪の多い冬…。家の中に好きなモノを感じるだけで、気持ちが上向きます。

More
[PR]



by esapporo | 2014-01-12 15:15 | おうち | Comments(0)

寝返り

気付けば、生後4ヶ月となりました。はやいものです。

ちょっとだけ余裕がでてきたのか、体の疲れを感じるように。今までの日々は不調も認識できないほどのもの…。症状は午後からのめまいと時々覚える息苦しさ。赤ちゃん二人がいる、抱っこしているさ中に倒れたりとか困るなあと不安になり、漢方薬にまずは頼ることにしました。

心の持ちようかもしれませんが、飲み始めたその日は、息苦しさなし。めまいも軽くなりました。

そしてその夜のこと。双子の1号が寝返りに成功!!ちょっとした成長がまた明日からの育児生活の力になっているように感じています。
[PR]



by esapporo | 2014-01-10 23:35 | 2ヶ月から6ヶ月 | Comments(0)

首座り

坐りました、首。そして背中を反らせては、何かの拍子に寝返りもしそうな勢いです。

ソファーの上など墜落しそうな可能性のあるところに寝かせるのはやめました。

最近双子を連れてお出かけ出来るようになりました。ご本人が双子だったり、双子を育てた方に声をかていただく機会が何度かありました。励ましのあたたかい言葉を聞くことで、今の大変さを少しだけ忘れてまた頑張れる力をもらっているように感じています。

一日の生活リズムは大体以下のとおりです。

4時     ミルク180ml
8時半前後  ミルク同上
12時前後  ミルク同上
16時前後  ミルク同上
20時頃   お風呂
20時半以降 ミルク200ml

ミルクを飲んで1時間から2時間くらいは起きています。眠くなったりかまって欲しい時に泣いたり、ぐずります。ミルクは合計980ml。残す時もあります。あやすと笑顔がたくさん見られます。
[PR]



by esapporo | 2014-01-04 21:58 | 2ヶ月から6ヶ月 | Comments(0)

秋田木工

もう昨年の暮れのことになりますね。
息子の時に購入した曲木の小さな椅子がとてもお気に入りでした。秋田木工さんのものです。

およそ10年前には札幌でも取り扱い店舗がありましたが、今はありません。残念だなあと思いつつ、ネットで検索してみると、なんだか素敵なホームページを見つけました。

a0146929_1143562.jpg


白が今回購入した方です。木の部分の太さに違いがありましたが、あいかわらずシンプルなデザインでとても気に入りました。双子に使わせるのはまだ先ですが、並べておいても目に心地よいです♪
[PR]



by esapporo | 2014-01-02 18:21 | 気になるもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59
運は人が運んでくる
at 2017-07-13 23:55

ファン

ブログジャンル