すっきりするまで

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




お誕生日おめでとう!

a0146929_1132388.jpg


息子の大好きなお店でおいしいものを食べるのが年の瀬の恒例となっています。
[PR]



by esapporo | 2013-12-28 19:48 | 家族 | Comments(0)

「あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル」

先日初めて一人で双子をベビーカーに乗せて、近くの書店に行って来ました。ドキドキでしたが、移動中、双子はいつもより大きく目を見開いて外の様子を静かにみていました。疲れたのか、すぐに二人とも眠りに落ちました!!嬉しい!!

慌ただしすぎて余計なことは考えられず、だからこそ本当に自分の好きなもの、関心のあるものにしか反応できないというのが今の自分の状態です。それで、購入したのがファッションブックでした。

a0146929_1133512.jpg




体重は変化なくても、似合うもの(色、丈、シルエット)が変化している40代。おしゃれに気合を入れすぎてる感じはないけど、素敵な年齢不詳を目指している私には参考になる本だと直感しました。

今は双子にバタバタだけど、3年後のおしゃれ(幼稚園入園)を楽しみに、流行に左右されない自分にとってのベストクローゼットがいつの日か完成するといいなあと夢見てます。家事と育児の隙間時間に眺めて楽しみたい一冊です。
[PR]



by esapporo | 2013-12-27 10:13 | 気になるもの | Comments(0)

クリスマスプレゼント

a0146929_17404196.jpg
a0146929_17405294.jpg


双子にとっては初めてのクリスマス。何も用意する予定はなかったけれど、直前になって、小さいながらも用意してみました。双子星のラトルをふたつ。シンプルな形が気に入りました。

息子には「はだしのゲン」全巻をサンタさんがプレゼントしてくれました。数年前に「信じてる子にしかサンタさんは来ないよ〜」と言ってから、不思議に思いつつも現状を受け入れている感じの息子なのです。
[PR]



by esapporo | 2013-12-23 17:43 | 家族 | Comments(0)

100日を迎えて

気付けば双子100日を迎えることができました〜!!
私の今までの人生の中で一番短く感じられた100日間と、間違いなく断言できます。あまりに大変で、お祝い事も気になりつつもどうしたものかと心配していたら、天然鯛のお刺身発見!お頭もあるかと鮮魚担当の人に尋ねるとあるとのこと。
お皿に鯛のお頭&刺身を盛りつけ、赤飯を用意し、慌ただしい中ですが、100日のお食い初めらしきものを終えることができました。

すくすくと元気に逞しく(女の子ですが…)育ちますように♪

a0146929_1873063.jpg
a0146929_1872221.jpg

[PR]



by esapporo | 2013-12-20 23:51 | 2ヶ月から6ヶ月 | Comments(0)

やっと

a0146929_9411982.jpg


ひとつひとつ目の前のことをこなすことで精一杯で、今年はツリーを飾るのを諦めようかなあと思っていたら、母からちゃんと飾りなさいって促されました。
納戸に入っている荷物をよけて、ツリーを出さなくてはならないのが億劫でしたが、ものの10分とかからず飾れました。息子もまだ喜んでくれるので、よかったです。
[PR]



by esapporo | 2013-12-18 09:44 | おうち | Comments(0)

少しだけ余裕かなあ

a0146929_8563150.jpg


双子は今週生後100日を迎えます。
私の人生の中で一番慌ただしい時間となりました。最近は話しかけたり、目が合うとにっこりと笑顔を見せてくれるのは勿論、大きな声を出すようになっています。
「かわいいなあ」と思えるようになってきました。そう思えるのも、少し双子のペースが掴めたからだと思います。
[PR]



by esapporo | 2013-12-17 09:35 | 2ヶ月から6ヶ月 | Comments(0)

岡田淳さん

「びりっかすの神さま」「放課後の時間割」の二冊を購入しました。10歳になった息子は私が望むほどに読書はしてくれません。今回はネットで評判がよかったので、試しに二冊。あまりないことですが、一気に読みおわってました。

北海道の冬は長いので、たくさんの本とのよい出会いがこの冬、息子により多くあったらなあと思っています。

a0146929_12562781.jpg

[PR]



by esapporo | 2013-12-10 12:57 | 読書 | Comments(0)

おんぶひも

私の母は、双子の抱っこに手首をやられてしまいました。そこで購入することにしたのが、おんぶひもです。ベビーネットショップさんから購入しました。

背中にくっついたままでしばらくすると寝てしまいます。今大活躍のアイテムです。
[PR]



by esapporo | 2013-12-05 11:17 | 双子/購入したもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧