すっきりするまで

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




行きつ戻りつ

なんとなくミルクの時間も固定したかのように思えた数日前、夜のミルクも一回のことが続き、やっと明るい光が見えて来たように思ったのもつかの間でした。グズグズする時間が増えて来たり、夜のミルクも二回に戻ってしまったりと、生き物相手なので、スムーズに移行という訳にはならないみたいで、がっかりする私です。

トイレに行くのも忘れてしまうような毎日ですが、朝の洗顔、コーヒータイムだけは意識して大切にしています。飛ぶように過ぎて行く毎日です。
[PR]



by esapporo | 2013-11-30 09:26 | 2ヶ月 | Comments(2)

初めての絵本

玩具を目で追うようになったので絵本を見せてみました。「いないいないばあ」です。ネコさんとクマさんのページを何度もめくったり戻ったりと、寝転がる二人の上から見せました。時々笑ってくれたように感じてます。

a0146929_15341579.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]



by esapporo | 2013-11-26 15:36 | 2ヶ月 | Comments(0)

宝物

a0146929_9394373.jpg


双子が家族となって、二ヶ月以上が経過しました。最近少しずつ双子の生活リズムを掴めてきたように感じます。大体4時間毎のミルクタイムです。一日6回です。

話しかけると、「あー」とか「うー」とか話してくれるようになりました。笑顔も多くなり、嬉しい成長を感じています。ただし息子の時と違ってなかなか外出できないのが一番の悩みでしょうか。

そして息子、かなり私を心配してくれ、手伝ってくれるので本当に助かっています。双子が出来た時から心配と不安ばかりだったのですが、ここ最近になってやっと宝物がふえて嬉しいなあと思えるようになりました。これってちょっと心に余裕ができた証拠でもあるのだなあと思っています。
[PR]



by esapporo | 2013-11-25 18:23 | 2ヶ月 | Comments(0)

通帳&印鑑

a0146929_9312544.jpg


珍しく父が留守番をしてくれている20分という時間で、近所の郵便局に行き、双子の通帳を作ってきました。名字ではなく、下の名前の印鑑を作ったので、そちらを銀行印にしました。今の時代、双子が結婚するのかしないのかわかりませんが、私が結婚した時、氏の変更に伴う手続きは少なからず煩わしさがありました。

通帳の数字がどんどん増えたらいいなあ。今回は、親戚や友人からいただいたお祝いのお金をそっくりふたつに分けて入金しました♪
[PR]



by esapporo | 2013-11-22 09:34 | くらし | Comments(0)

リッチェルふかふかベビーバス グリーン

a0146929_11102989.jpg


とても重宝しています。一人で双子をお風呂に入れる機会も多く、台所のシンクでこれを使って入れてます。

息子一人の時には、生後一ヶ月が経過したら普通にお風呂に一緒に入りましたが、双子となると難しいです。いつまでできるかわかりませんが、しばらくはシンクでのベビーバスが続きそうです。
[PR]



by esapporo | 2013-11-21 12:44 | 双子/購入したもの | Comments(0)

おひなさま

息子の初節句には夫のご両親が素敵な兜のかざりをお願いしました。今回は女の子なので、私の実家から♪以前にテレビで紹介していた小黒三郎さんという作家さんの小さなお雛様に私が決めました。双子の二人分なので、なるべく小ぶりで、お嫁に行くとき、または独立した時にも躊躇しない大きさであることと、素敵なデザインを希望していたので、即決でした。

a0146929_115132.jpg


お店は徳島にあるという「デポー」さん。かわいい玩具がそろっているので、また利用する可能性大です。

a0146929_117285.jpg


木の器に小さく納まり、とてもかわいらしい大きさ。子供が実際に手に取って、楽しむこともできるそうです。息子と一緒にふたつとも確認の意味もあって、組み立ててみました。器にもどすのは、私は完成図を見ながらでしたが、息子はあっという間に戻していました。
来年の初節句が楽しみです♪
[PR]



by esapporo | 2013-11-17 17:21 | 双子/購入したもの | Comments(0)

同時に泣いた時

a0146929_156443.jpg


双子が同時に泣いた時。我が家で活躍しているのは、マクラーレンのベビーカー、ツイントライアンフ♪まだ屋外で使用していなかったので、ためしに乗せてゆすってみました。おしゃぶりも活躍します。
[PR]



by esapporo | 2013-11-06 10:47 | Comments(2)

息子も成長!

a0146929_13532344.jpg


夫に留守番をお願いして、百貨店へと用事を済ませに息子と行って来ました。ハローウィンのお菓子を買ってあげました。

家族がふえ、バタバタ生活なのですが、息子が予想以上にお手伝いしてくれるので本当に助かっています。ずっと一人っ子でのんびりさん。親として心配することが多かったのですが、双子の出現が刺激になったのか、私の頼りなさを補うかのように、色々と気を配ってくれます。

私もバタバタ生活が少しでも快適になるように頑張らなくちゃ!と私の刺激になった息子の成長です。
[PR]



by esapporo | 2013-11-05 13:54 | 家族 | Comments(2)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

もしも願いが叶うなら
at 2017-04-24 04:38
サンスターミッフィーこどもミ..
at 2017-04-23 06:50
ルーティン化でシンプルライフへ
at 2017-04-22 05:24
モノサシ
at 2017-04-19 08:25
village セレクトシ..
at 2017-04-18 14:38

ファン

ブログジャンル