すっきりするまで

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




むくみ

a0146929_11142591.jpg


ぞうさんみたいな足になってしまいました。気付けば9ヶ月に入り、なんとなく一安心していましたが、「靴がきついなあ」と思って自分の足をよく見ると、足首がなくなってます。

塩分を控えめにしたり、利尿作用のある食物を食べたり、あとは就寝時に足を高くして寝るというくらいの対策しかなく、出産後に治ってしまう場合が多いそうです。

いよいよ入院する日も決定しました。それまでに全部お任せの引っ越しではありますが、なんとなく夫一人に任せるには自分が心配症なため、なんだか落ち着きません。色々と室内にメモを残したり、全体の見取り図を作成してみました。出産し退院したら、今の家に再び足を入れることはなく、新しい家に双子と帰ることになります。楽しみなような不安なような…というのが正直な今の気持ちです。

a0146929_11203971.jpg

[PR]



by esapporo | 2013-08-15 11:26 | 双子/妊娠中 | Comments(2)

思案中リスト

一人目の子供の時は、きっと自分自身が赤ちゃん用品を買うのも楽しくてついつい財布のひもがゆるみがちだったと思われます。今回のように双子で出費が二倍となると、よく考えてからのお買い物になってます。

a0146929_9515651.jpg
a0146929_9514312.jpg


上は今回のことで初めて知った「ふたごちゃんグッズ専門店ベラミ」さんから気になる二点。「双子用授乳クッション」(8500円)と「ママ代行ミルク屋さん」(3129円)。赤ちゃん二人に母親一人なので、同時に授乳することで、二人のリズムを整えるのに便利だったり、哺乳瓶でのミルクを上げる時にこのクッションにのせておけば、ママは少しの間は楽できるといった便利グッズです。

あとは子供との相性もあるらしいので、退院してからでもいいかなあと思っているバウンサー。相性がよければ二人ともご機嫌でそのまま眠っちゃうこともあるらしい…。我が子たち、そうだったらいいなあ…。

またお風呂に関しては、その用途より「かわいい姿」に期待しているスイマーバ。息子の時には存在していたのかしら?知りませんでした。首にとりつけ浴槽にプカプカ浮かべちゃいたいと思ってますが、これも泣きまくる子もいるらしいので、二人分買うか、まずはひとつにしたらよいのか、考えちゃいます。
[PR]



by esapporo | 2013-08-12 21:37 | 双子/妊娠中 | Comments(0)

シャガール展

a0146929_16323292.jpg


8月25日まで北海道立近代美術館にて、開催されます。大きなお腹でのんびりと鑑賞してきました。色がキレイで、表現されている対象も心地よいものが多く、柔らかい気持ちになれました。

今回、とても印象深かったのが、いくつか展示していた立体作品。彼の立体作品はきっと初めて見たと思います。あの絵画作品に見られる不思議な形が、そのままユーモラスな造形となって(水差しや花器など)目の前に現れた時には思わず「クスリ」と笑ってしまいました。息子の小学校に行った時に目にする小学生の作品群のような趣もあると頭の片隅で感じてしまいました。

お腹のチビチビにも心地よく美しいものが伝わっていたら嬉しいなあと思いつつ、会場を後にしました。
[PR]



by esapporo | 2013-08-02 16:43 | 鑑賞 | Comments(2)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59
運は人が運んでくる
at 2017-07-13 23:55

ファン

ブログジャンル