すっきりするまで

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




アラビアムーミンチルドレンセット

a0146929_10131282.jpg
a0146929_10124241.jpg


すぐに使う訳ではないけれど(^^)。食器に目がないようです、私。

上の白地のアラビアムーミンチルドレンセットは、息子の時に友人にいただいたもの。なんだかもったいなくて奥にしまってあったことに、今回の引っ越しで気付きました。それで、昨晩、ネット(覗くのも楽しい「ル・ノーブル」さん)「をふらふらしていたら、柄違いのチルドレンセットを発見!価格もお得だったので、即決でした♪

妊娠糖尿病と妊娠後期に入った最近になって診断され、落ち込んでいます…。数値がぎりでオーバーでした。けれどネットで調べ、低GI食品を意識しながら食事に気をつけて過ごしたところ、かなり低い数値が続いています。このまましばらく自分なりに努力しようと思っています。

夏のセールも気になりますが、この大きなお腹では、外出も…控えています。ネットさまさま〜♪
[PR]



by esapporo | 2013-06-30 10:12 | 双子/購入したもの | Comments(0)

多分、順調です

a0146929_10194293.jpg


慌ただしい予定が立て続けに、それも同じ時期に重なるように(思いがけず!)なってしまった今年。なんだか気持ちはそぞろ、足が地に着かない心地で毎日過ごしていました。

けれどもひとつずつ決めていくこと、それしかなくて、なんとかよい方向に向かっているような気持ちに、やっとこの週末に少しばかり心が落ち着くのを感じています。

ひとつずつ、少しずつ。毎日、誰しも1日は24時間与えられています。自分でできることをちゃんとしていこうと、あらためて思います。
[PR]



by esapporo | 2013-06-30 06:08 | Comments(0)

細々と

a0146929_10265185.jpg


妊娠後期に入り、結構お腹が張る頻度が夕方以降に増えてきました。なんとなく、自分の入院が早まったら…とか早産になったら…などと想像してしまうことも増えました。

ベビー用品を買うのは、選ぶのも気持ちがウキウキするので、そんな時にネットで色々検索したりして気持ちを紛らわせたりしました。今回は、実際にお買い物したもの。

購入者のレビューが高得点だったので、買うと決めていた哺乳瓶を電子レンジで煮沸するケース。よく見るオレンジ系の色がなんとかならないかなあと思っていたら、赤ちゃん本舗オリジナルカラーを発見!好きなグリーンだったので、即決しました♪およそ2000円。待っててよかったです♪ついでに哺乳瓶を洗うブラシもグリーンで決めました。

a0146929_10264110.jpg


あとは送料が1000円以上かかるとのことだったので、5000円以上の購入をしようと、以前から迷っていた赤ちゃん枕(ミッフィー♥)をふたつ、どちらもクリーム色にしました。届くのが、楽しみです。
[PR]



by esapporo | 2013-06-28 10:25 | 双子/購入したもの | Comments(0)

オーガニックレストランデュランデル

a0146929_9585497.jpg


お腹のまわりも90センチを超えて、いよいよ入院も気になってくる頃となりました。今会いたい人とあっておかなくちゃ!と体調を伺いながら、ランチに行って来ました。

a0146929_9595692.jpg
a0146929_9594686.jpg


初めてのお店、大通にある北洋銀行ビルにある「オーガニックレストラン デュランデル」です。お店のあちこちが、多くの女子の乙女心をつかむようなかわいらしい雰囲気に仕上がっていました。お花とか、シャンデリアとかいかにもかわいい感じです。

11時開店なので、午前中をメインに活動したい私にはピッタリで、友人とゆっくりおいしいランチを楽しむことができました。お野菜が甘くて、ボリュームもありました♪

今年はあと何回、ゆったりランチを楽しめるのかなあと思いつつ、お店を後にしました。
[PR]



by esapporo | 2013-06-27 10:10 | おいしいもの | Comments(0)

小樽〜おいしかったもの

a0146929_10464895.jpg

↑部屋から見えた夕日♪

土曜日の夜、夕食はホテルのフルコースも気になりましたが、小学生には苦痛とも思ったので、街の中心にある「小樽バイン」を予約しました。ワインをお手頃な価格で楽しめます。メニューは、パスタ、チーズホンデュなど子供と楽しめるものが多かったです。
ちなみにノイシュロスホテルからはタクシーで15分程度、乗車料金は1700円でした。

a0146929_10475342.jpg



翌朝は、ノイシュロスさんにて朝食です。海を眺めながら、とてもおいしい時間を過ごしました。ちょうどよいボリュームでした。
a0146929_1052887.jpg
a0146929_10514321.jpg


11時チェックアウトものんびりできて、ホテルの方達の接客もとても気持ちのよいものでした。
ノイシュロスさんの印象はとてもよかったです。家族が増えても、小樽なら近いので、また利用したいなあと言う気持ちになりました♪

このあとは息子の希望で少し昆虫のいそうな場所をドライブし、お昼の予約をしてあった銭函駅すぐ近く「磯のれん海銭亭」さんへ。海の見える席をお願いしていたら、初めてですが、二階席に案内されました。

a0146929_10573086.jpg
眼下にすぐ海♪

a0146929_10584992.jpg
a0146929_10583770.jpg
a0146929_10582872.jpg


息子は自分でメニューから「イクラ&鮭丼」を選択し、ペロリと完食。大きくなったものです。夫は大好きなお寿司に満足していました。私は時期のものという「シャコ丼」(時価1700円)をいただきました。
のんびりした時間とおいしいものを満喫できた一泊2日の小樽でした。家族3人でのお泊まりは、これがさいごかなあと思いつつ、今度は小さいのがいてバタバタだなあという思いとがありました。
[PR]



by esapporo | 2013-06-13 11:02 | 旅行 | Comments(2)

小樽

夫の誕生日、ちょうど週末にぶつかりました。どんなお祝いにしようかなあと思案しながら新聞を読んでいたら、よいタイミング。気になっていたホテルのお得な広告が目に留まりました。すぐに電話を入れたら、週末人気のあるプランを予約できました。
小樽水族館のすぐそば、眺望がよいと評判の「ノイシュロス」さんです。↓は、お部屋からの眺め♪

a0146929_10351749.jpg


息子は昆虫と同じくらい、魚も大好きです。水族館でゆっくり過ごし、すぐ近くのホテルへ移動というのも体の重い私にはかなり魅力的でした。11時には水族館に到着、2時半まで楽しみました。

a0146929_10355763.jpg


a0146929_10361562.jpg


水族館には何度か来たことがありますが、隣接する遊園地に行ったのは初めてな気がします。以前はなかったのかな?

a0146929_1038842.jpg
a0146929_10374365.jpg


More
[PR]



by esapporo | 2013-06-13 10:41 | 旅行 | Comments(0)

Mano e Mano(マーノ・エ・マーノ)イタリアン

a0146929_17402123.jpg


近代美術館のすぐ近くにあります。「マーノ・エ・マーノ」というイタリアンレストランです。

a0146929_17421849.jpg


ワンプレートのランチをいただきました。時間もなかったので、ワンプレートがちょうどよかったです。待っているそばから美味しそうな香りに、ワクワクしました。野菜もパスタもおいしかったです。
下は、デザートで、ミニカップには酒粕でつくったプリン。とても好きな味で、おかわりしたいほどでした♪

a0146929_17413519.jpg

[PR]



by esapporo | 2013-06-03 17:34 | おいしいもの | Comments(0)

いわさきちひろ展

a0146929_17342196.jpg


北海道立近代美術館での最終日、夫と二人、なんとか間に合いました。10時半に到着すると、当日チケット販売の前に長蛇の列。最終日は、なんでも避けた方がよいですね。

館内もここ最近、私が行った中では一番の混雑ぶりでした。かわいらしい小さな作品がかなりの数展示されていて、見応えがありました。小さなお子さん連れは勿論、年配の方も多く、人気の幅が伺えました。

彼女の愛蔵品、油絵などは初めてみたような気になりましたが、東京にある自宅を美術館にした美術館に20年ほど前に行ったことがあるので、その時に見たこともあったかもしれません。

無駄を削ぎ落とした美しい色彩の作品にゆっくりとうっとりとできた日曜日の午前中となりました。
[PR]



by esapporo | 2013-06-02 17:39 | 鑑賞 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧