すっきりするまで

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




54日目

a0146929_118633.jpg


気付けば、昨年の11月以来の着手となりました。
取り組む時間を45分と決めてから、押し入れに手をつけました。ここには、息子の衣類が入っています。サイズアウトした衣類、汚れているのに懐かしくてとって置いた小さい頃の衣類を中心に処分することにしました。

今の住まいに住み始めて、この2月で11年目に突入しました。夫は何でもとっておけ派なのですが、何度かことあるごとに言い諭した効果でしょうか。最近になって「本棚の中身を整理しようかな」という一言が聞けました。かなり嬉しく思いました。
本当に実行されるかは疑問ですが、この春は夫に期待したいです♪
[PR]



by esapporo | 2013-02-26 11:02 | 断捨離計画 | Comments(0)

「貯蓄・節約のすすめ」横山光昭

昨年の暮れに家計簿講座を受講してきました。
なんとなくずっと気になている資格【ライフオーガナイザー】をお持ちの田川瑞枝さんが先生でした。わかりやすくお話して下さいました。その講座で使ったのが、横山光昭さんの家計簿です。

三ヶ月継続して、記入をし、自分のダメな出費傾向を見つけることができました。

a0146929_1434911.jpg


More
[PR]



by esapporo | 2013-02-26 10:56 | 読書 | Comments(0)

商品券

a0146929_1181168.jpg


応募したのを忘れたものほど、当たるような気がします。
昨年の暮れに大好きな海外ドラマ「私はラブ・リーガル」の第1話(見逃していたので♪)をネットで視聴し、その作品に私が感じる魅力について熱い思いを込めて、感想を書き込みました。

すると、私の大好きな気持ちが届いたのでしょうか。5000円分の商品券となって手元に♪

体調不良で引きこもり生活をここ最近送っているので、とても気持ちが明るくなれる当選でした。
[PR]



by esapporo | 2013-02-22 11:11 | あたりもの | Comments(0)

バレンタイン

a0146929_23194975.jpg
a0146929_2319356.jpg


息子は本人希望の黄色、夫にはオレンジにしました♪
昨年は持っている色しかなかったので、購入しませんでしたが、今年は緑もあり、迷いつつビタミンカラーが並びました。チョコもおいしいので、後のお楽しみです♪
[PR]



by esapporo | 2013-02-17 23:21 | 家族 | Comments(4)

スケート

札幌雪まつりがはじまりました。市内を行き交う人の量がいつもより多いような実感があります。

a0146929_8344150.jpg


先週末に、息子の希望で大通1丁目のスケートリンクに行って来ました。一昨年にも行ったのですが、その時よりも臆病になったのか、全く手すりから手を離すことができない息子でした。係の人が親切に指導してくれ、後半は少しだけですが、歩けるようになりました。
スケート靴のレンタル料金(大人500円/子供300円)だけで30分楽しめました。

a0146929_8361365.jpg

[PR]



by esapporo | 2013-02-07 08:38 | おそと | Comments(2)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
menu
ライフカウンセリング
パーソナルコーディネート
ファッション
トレンド
くらし
おうち
おそと
あたりもの
おいしいもの
読書
気になるもの
家族
鑑賞
旅行
目標
断捨離計画
双子/妊娠中
双子/購入したもの
双子/入院について
双子
2ヶ月から6ヶ月
7ヶ月から12ヶ月
1歳
2歳
3歳
自己紹介

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧