すっきりするまで

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




a0146929_17123172.jpg


いつもはブログで抱負を綴るのが、自分の楽しみになっていました。が、今年は今日のこの日までなんだか手つかずのままでした。年齢のせい?体調のせい?自分でも理由がわかりかねます。それでも、でも、楽しい妄想をすることで、気持ちも上向きになるはず…と期待をこめて、2013年のわくわくについて色々と綴ろうと思います。

【行きたいところ】
千葉県ホキ美術館/岡本太郎美術館

【すること】
ランチ…今年は新しいお店をたくさん開拓しようかな

肩から力を抜いて育児…魚をとってあげるより魚の取り方を教えたいと思いつつ、なんだか手が出て口の出る始末なので、今年はのんびり構えたい

意気込んだわりには、自分の中からこれっぽっちの言葉しか出なくって…。
のんびりぼちぼちいこう。
[PR]



by esapporo | 2013-01-23 10:20 | Comments(2)

「ted」

a0146929_19575342.jpg


早速見てきました。結構な数のお客様でした。
想像以上にかわいい動きと下品な発言に、何度も吹き出してしまいました。
[PR]



by esapporo | 2013-01-19 20:00 | 鑑賞 | Comments(0)

「怪談小泉八雲のこわ〜い話」小泉八雲

a0146929_1883681.jpg


まだ冬休み。スキー学校も終わり、母子二人で家で過ごす時間が多いです。
さてさて息子自ら読書に耽る気配はまだ(!!!)ないので、強制的に与えています(涙)。今回のこちらは、食いつきが良く、続編も読みたいというので、よい本に出会えました♪よかった♪

私は、息子くらいの年齢だと自分で借りてきたのですが、興味を持つジャンルは全く異なるようです。異性だからでしょうか。怖い話は大好物なようですので、この真冬に怪談話がしばらく続きそうです…。
[PR]



by esapporo | 2013-01-15 18:13 | 読書 | Comments(0)

小山登美夫さん

a0146929_33212.jpg


久しぶりに中央図書館に行って来ました。美術館かケーキやさんか図書館の隣にいつか住みたいと思っている私にとって、至福のときでした。最近は気の向くままに、本を手にとりますが、今回借りたのは全て美術に関する本となりました。
そして偶然なのですが、小山登美夫さんの本が二冊含まれた結果となりました。「現代アートビジネス」では現代アートと経済市場の関わり・形成についてが初心者にもわかりやすく説明されていて、とても面白く読めました。
「見た、訊いた、買った古美術」では、古美術作品(書、焼き物、織物などなど)を身銭をきって、小山さんが購入される経緯を読みながら、古美術に馴染みのない人にもその基本のキを教えてくれるような内容で、こちらもわかりやすい記述がとても気に入りました。
[PR]



by esapporo | 2013-01-11 03:43 | 読書 | Comments(0)

ハリウッドに衝撃

a0146929_21293781.jpg


とうとう購入してしまいました…。映画の前売り券です。「ted」です。

a0146929_21301864.jpg


夫は既に二回も見たらしいのに…興奮のあまり、結構なあらすじを私に話してしまっているというのに…。息子はかわいいクマに反応し「オレも行きたい!」と発言。ごめんね、こんなにかわいいキャラクターが主人公というのに、お子様禁止の作品です…。
[PR]



by esapporo | 2013-01-11 03:33 | 気になるもの | Comments(0)

買い初め♪

a0146929_1018025.jpg


4日からセールというお知らせに誘われ、ふらふらと百貨店へ。
息子も大きくなったので、一人でお留守番をさせました。時間が限られた方が、本当に行きたい店を厳選するので、よい結果になったと思われます。気になっていたお店をふたつ訪問しました。

昨年暮れに欲しかったブーツが4割引きになっていました♪あの時、購入しなくてよかった♪あとはお香を定価にて。

今年は大人のおしゃれに磨きをかけたい(?)と思っています。シンプルアイテムを少しずつ増やしたいです。
[PR]



by esapporo | 2013-01-06 13:40 | Comments(2)

息子の冬休み

a0146929_0171342.jpg


昨年の暮れに、息子、10歳になりました。二度と戻れない一桁の年齢を無事に過ごしおおせたことに感謝。これから二桁年齢の人生が始まりました。実り多い時間を過ごして欲しいものです。

a0146929_0182178.jpg


送迎バス付きのスキー講習会に通い、昨年に続き無事に試験合格致しました♪♪♪雪国の男に生まれたからには、スキーが得意になってほしいと小さい時からスキー場に何度も連れて行った甲斐がありました。この調子で小学生の間に1級取得してほしい♪
[PR]



by esapporo | 2013-01-02 10:11 | 家族 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧