すっきりするまで

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




クリスマス以降

a0146929_10141181.jpg


私の小さな頃と違って、ケーキは別腹ではないらしい息子です。それでもやはりクリスマスと誕生日にはケーキの用意をしています。今年はかわいいデザインのもの♪私好み♪

a0146929_10153568.jpg
a0146929_10152257.jpg


火曜日から冬休みですが、ずっと息子が風邪のため、お家で引きこもっています。少しずつよくなったので、一安心。たくさんスキーに行く予定なのですが…。早く完治しますように。
[PR]



by esapporo | 2012-12-28 10:18 | おうち | Comments(2)

贈り物、プレゼント

a0146929_1053020.jpg


今年も残り少なくなりました。お歳暮、お年始、クリスマスと誰かが誰かに御礼の気持ちをそえて、モノを贈る機会が多い時候でもあります。

今日は、北海道の素敵な会社がつくっているcosine(コサイン)をご紹介します♪
北海道の旭川にあって、長く使える生活の道具を作っている会社です。私は数年前の誕生日に夫からこちらの時計を贈られ、その存在を知りました。毎日使うたび、愛着が少しずつ自分の中に積もっていくように感じています。

また原材料として樹齢100年という樹木を使っているので、無駄無くその樹木を使い切りたいという勿体ない精神を伺えるような商品もあります。日本のmina perhonenという洋服のブランドでも生地を無駄無く使いたいと、端切れを縫い合わせた、かわいいカバンや小さなバッジを見た事がありました。余談ながら、環境に配慮した生き方を意識させられるこの時代に、とても魅力を感じる会社が北海道にもあることをとても嬉しく思っています。

来年は数人の友人が出産の予定です。小さな赤ちゃんとその家族にcosineのモノを贈りたいなあと思っているところです。

a0146929_1183092.jpg
a0146929_1181898.jpg

[PR]



by esapporo | 2012-12-11 11:11 | 気になるもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

もしも願いが叶うなら
at 2017-04-24 04:38
サンスターミッフィーこどもミ..
at 2017-04-23 06:50
ルーティン化でシンプルライフへ
at 2017-04-22 05:24
モノサシ
at 2017-04-19 08:25
village セレクトシ..
at 2017-04-18 14:38

ファン

ブログジャンル