すっきりするまで

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




スキー

北海道に生まれたのだから、雪を楽しんで欲しいなあ、と思う親心。毎週末スキー場へ行ってます。
青い空に白い雲、流行の曲の合間合間に時々は小鳥のさえずりも聞こえたりします。

息子は、父親や祖父とスキーへ行くようになりました。今日は彼なりに上達した姿を見ることが出来、運動の得意な方ではないのに…ととても嬉しくなりました。
a0146929_21444669.jpg

[PR]



by esapporo | 2011-01-29 21:44 | おそと | Comments(2)

パディントン

小学生の時に大好きだったシリーズ。学生時代の旅行では、イギリスはパディントンの駅に行ってみたこともありました。当時は、私の思うようなパディントンの形跡はなかったのですが、今はどうなのかしら。

最近第一巻の「くまのパディントン」を借りて、息子と読んでいます。彼も気に入った様子。しばらくの間、親子で寝る前の読書はこちらになりそうです。

a0146929_1911969.jpg

[PR]



by esapporo | 2011-01-24 19:11 | 読書 | Comments(0)

図書券

随分前に応募したので、忘れていました。500円也♪図書券です♪
[PR]



by esapporo | 2011-01-21 08:05 | あたりもの | Comments(0)

「カーズ2」

a0146929_18345067.jpg


かなり先の上映なのですが、おまけがとてもよかったので、夫と息子の分の二枚を購入しました。
電話と比較してその大きさが伝わりますか?前売鑑賞券、でっかいです!!下の黒い部分を鑑賞当日に切り取られ、絵柄はポスターとしてのおまけ要素もあるらしい…。

a0146929_18353733.jpg

こちらは魅力を感じたおまけたち。ミニカレンダー+ストラップ。後者はカーズかメーター、どちらかなのですが、今回は2枚同時に購入したので、一個ずつ頂けました♪息子は楽しみにしています。上映は今年の7月30日からです(汗)。
[PR]



by esapporo | 2011-01-20 08:52 | 家族 | Comments(0)

「おしえて!さかなクン」

a0146929_18341188.jpg


昨年末から話題の人、さかなクン。息子も魚好きなので、どうやら憧れの気持ちを抱いている様子。あのハコふぐの帽子も欲しいらしい…(涙)。
書店で彼の著作を見つけました。朝日子ども新聞の連載に手を加えたもの。うちの子にはちょっと難しい気もしたのですが、流石興味のある分野には食いつきが違います。一人でグングン読んでました♪

ちなみに「おしえて!さかなクン1」「おしえて!さかなクン2」の2冊あります。
[PR]



by esapporo | 2011-01-17 08:18 | 読書 | Comments(0)

レゴ

a0146929_6564496.jpg


昨年末にレゴをプレゼントされ、結構部品数の多いものでも自分一人でほとんどつくれるようになり、レゴの魅力にはまったらしい息子。手持ちのレゴで恐竜をつくってみせてくれました。ちっちゃくて可愛い恐竜です。

もう少しで学校も始まります。冬休みも短く感じられました。楽しかったからかなあ。
[PR]



by esapporo | 2011-01-15 18:32 | おうち | Comments(0)

手帳

a0146929_14123551.jpg


大好きな雑誌「MOE」の懸賞に出していたことも忘れていました。とても好きなメアリーブレア♪彼女の「I CAN FLY」という絵本がモチーフの2011年の手帳が当たり、年明け早々に手元に届きました。

旅行に手帳に、とてもよい予感のする2011年のスタートになりました♪
[PR]



by esapporo | 2011-01-14 19:25 | あたりもの | Comments(0)

4日目

自由行動の最終日。息子のたっての希望で、再びビーチへ。数年前には浜辺の砂を嫌がっていたなんて、嘘みたいです。「海がすきになった!」と笑顔で言ってます。私もとても嬉しくなりました。
a0146929_1357154.jpg


小魚があちこちに泳いでる姿も見られました。ヤドカリも捕まえられました。
a0146929_13581766.jpg

a0146929_13591959.jpg


More
[PR]



by esapporo | 2011-01-11 08:45 | 旅行 | Comments(4)

3日目

a0146929_762380.jpg


朝ごはんは簡単にベランダにて♪
この日も朝からよいお天気です。両親は前日に申し込みしたゴルフにお出かけ。母子で水族館に行くことにしました。
a0146929_775669.jpg
a0146929_774483.jpg


ホテルを出て、海沿いの道をダイアモンドヘッドの方向へ。結構歩くとは聞いたのですが、私達にはよいお散歩になりました。30分はかからないくらいで到着できました。道すがら、ハワイらしい風景にたくさん出会えました。ハイビスカスに海を覗けば小魚の泳ぐ姿に出会えます。
a0146929_79285.jpg
a0146929_791598.jpg


この「ワイキキ水族館」の規模は小さいのですが、キレイな珊瑚礁の再現やゆったりと泳ぐクラゲの姿など魚好き&水族館好きの親子にはとても楽しい空間でした。入場の際に日本語の説明レコーダーを無料で貸してもらえます。この水族館の一番の目玉生物(?)はFROG FISHだそうです。赤いこの魚はほとんど身動きせず何でも食べてしまうそう。日本語の説明「いつも寂しくひとりぼっち」というところがなんとも物悲しくかつユーモアを感じました。

a0146929_79340.jpg


水族館の帰りはビーチをずっと歩いてホテルを目指しました。海に入る用意もせずに、足だけ海につけつつ歩いているうちに、結局ズボンまでずぶ濡れの息子。「ビーチに行きたい!」というので、ホテルで海に行く用意を済ませてから、海へ。
[PR]



by esapporo | 2011-01-11 08:43 | 旅行 | Comments(0)

2日目午後

a0146929_17102348.jpg


こちらは、部屋からの眺め。青い海がキラキラと光っていました。

この旅行中に何度か食事をしたのが、ハイアットのエヴァタワー(海を背中にしたら左のタワー)地下にある「シーフードレストラン」。店の入り口付近にはマイケルジャクソン、オバマ大統領夫妻、チャン・ツィイーさんなど多くの有名人の写真がたくさん飾られていました。利用客がこうした方々なのですが、値段は思ったよりも高くなく、炒飯で14$程度だったと記憶しています。唐揚げが特においしかったです。日本語メニューもありました。
a0146929_17135482.jpg
a0146929_17134013.jpg


この日の昼食後、息子と父は部屋でゆっくり。私と母はお買い物へ。旅行中はお土産も気になり、たくさん歩いて満喫しました。

a0146929_733983.jpg
a0146929_735928.jpg


一番下は何度もお世話になったABCストア。ワイキキにはあちこちにこのお店があり、サンドイッチやスパムおにぎりを何度も食べました。息子はホットドッグが大変気に入った様子♪
[PR]



by esapporo | 2011-01-10 17:05 | 旅行 | Comments(2)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル