すっきりするまで

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2010~2011

a0146929_17245965.jpg


気付けば、大晦日。今年もあっという間でした。鳥越さんもテレビ朝日の朝の番組で「まだひと月くらいありそうな気がする」と発言していましたが、私も先週くらいには同じ気持ちでいました。
そういいながらも大掃除とお料理など日常の色んなことが年末年始に向けたものになった今週。流石におっとりした気持ちにもなれず。例年のごとく、がんばりました。

今年は息子も夫も頑張って成果を出した一年だったように思います。私はといえば…断捨離して良かったことのほかは…反省です。新しい年には心も入れ替え(身もかえたい)、がんばるぞぞぞ!

それでは皆様もよい今年を〜♪そして新しい年もどうぞよろしくお願いいたします♪
皆様にとって、よりよい年となりますように!
[PR]



by esapporo | 2010-12-31 13:27 | Comments(0)

「シンプルに生きる」ドミニックホーロー

a0146929_901568.jpg


カラーというお花も白&緑の組み合わせも、そして「シンプル」という言葉も大好きです。自分好みが満載の表紙に惹かれ、購入しました♪夏の暑さも終わった心地よい秋くらいに読みました。

お気に入りの一冊になりました。これからも時々読み返しては、「シンプルライフ」を自分のものにしたいと思っています。
[PR]



by esapporo | 2010-12-28 14:09 | 読書 | Comments(2)

8歳

今日から8歳。昨晩は本人いわく「早く誕生日がきてほしいから、早く寝る!」と言い、8時には就寝。今朝は6時起床となりました。
[PR]



by esapporo | 2010-12-28 14:01 | 家族 | Comments(0)

息子からのプレゼント

a0146929_1319116.jpg


我が家の息子は、どちらにとっても一人きりの孫という存在。たくさんの愛情とプレゼントが合計4人の祖父母から注がれます。いつも頂いてばかりなので、今回は本当に小さいながらも息子から絵のプレゼントを企画しました。

息子の鉛筆作品(落書き?)を元に、私が油絵の具で着色。大丸藤井セントラルさんで、額装を依頼。とてもかわいい作品に仕上がりました。息子もとても気に入り、完成後に「自分の部屋にかざりたい!」と言い出したのですが、「いつももらってばかりだからね」「またつくれるからさ!」となだめられ、承知。

両方の実家のよいところに飾られ、息子も祖父母も嬉しそうで、よい贈り物を思いついたと自画自賛となりました♪今度は何を落書きしてもらおうかな?!
[PR]



by esapporo | 2010-12-26 13:27 | 家族 | Comments(4)

あわてんぼうとケーキ

a0146929_1312744.jpg


息子のところには、あわてんぼうのサンタクロースが23日の朝に、希望していたテレビゲームをプレゼントしてくれました。数日前「前に日本語で手紙くれたけど…サンタさん、日本語わかるんだねぇ」と息子。

私には、高校時代の友人がチーズケーキをプレゼントしてくれました。とってもおいしくて、あっという間になくなりました。

息子は夫の実家にお泊まりへ、夫は用事を済ますのに外出中。私は一人でツリーを片付け、家の掃除や洗濯を済ませました。今は静かな時間を満喫中♪
[PR]



by esapporo | 2010-12-26 13:17 | 家族 | Comments(0)

コンサート

ちえりあ開館10周年企画です。青島広志さんのコンサートが来年あるので、家族分のチケットを購入しました。全席自由席で一人1000円♪
青島さんのお話は勿論、ちえりあも初めてなのでとても楽しみです♪

これは来年2月の予定。また新しい年も…短いのかなあ。鬼、笑ってる?!
a0146929_0282546.gif

[PR]



by esapporo | 2010-12-16 00:28 | 鑑賞 | Comments(0)

試写会

子供が小さかった時にその存在を知り、私の方がはまってしまったチェブラーシカ。ロシアの昔のテレビ放送が原作で、今回新しくなって日本で映画になりました。
映画のちらしを見た息子がぽつりと「みたいなあ。」とつぶやいたので、試写会に応募。見事に当たりました。息子と二人で久しぶりの映画です♪

a0146929_1919764.jpg

[PR]



by esapporo | 2010-12-10 19:19 | あたりもの | Comments(0)

図書券

すっかり忘れた頃、図書券が送られてきました。
アンケートに答えると、結構な確率で何かしらを頂ける機会が多いです。「もうちょっとこうだったら…」という改善点や「特に気に入ったところ」を具体的に記入しているのが、よいのかも?!
[PR]



by esapporo | 2010-12-08 18:36 | あたりもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧