すっきりするまで

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン

a0146929_1438159.jpg


読んでいる最中にもガラクタを処分(スペースクリアリング)したくなります。

そしてフフっと笑ってしまった一文発見。著者のカレンさんいわく「蟹座の私は箱をとっておきたくなる性分」とのこと。どうしてか私も箱をとっておく…、蟹座だったからなの?!

ちなみにここ最近本も購入したくない、物を増やしたくない気持ちでいたのです。が、いつもの書店でこの本を見かけたので、手に取り、やはり自分に必要な本と感じたので購入しました。かわりに帰宅してから自分の本棚を見渡して、何年も手にとっていない数冊をブックオフさんに買い取りしてもらいました。

また午後から頑張ります♪

More
[PR]



by esapporo | 2010-10-29 14:44 | 読書 | Comments(4)

いよいよ白いものが札幌にやってきました。雪です。

年末に慌ただしく突入していくのかなあ。クリスマスにケーキにお料理。大掃除に友達と会う約束。
たくさんのやることを書き出したり、頭の中を整理する必要があるようです。

今日は息子と冬靴を買いにいかなくちゃ。そろそろ同じ23センチ…かも?!
[PR]



by esapporo | 2010-10-27 09:43 | Comments(2)

おえかき

a0146929_8564641.jpg


息子の幼稚園時代の写真を見ていたら、拙いお絵描きでいっぱい…。お絵描きというより、線と点?!
最近は人を描くのはキライますが、動物なんかは興味があり好きなのでしょう。よく特徴をとらえて、なかなかうまく描けるようになりました。
成長をこうして実感するときは、本当に心地よく幸せな気持ちになれます。育児は、正しいことがわからなくて、迷うことも多いけれど、こういう時間があると励まされますね♪
[PR]



by esapporo | 2010-10-21 08:59 | 家族 | Comments(0)

きざみまくり

a0146929_1327150.jpg


珍しく雑誌を購入しました。表紙のタイトルと雨宮塔子さんが気になったからです。
以前から見聞きしていたことですが、一日に食べる食品数が多い子供の学力は高いとのこと。今回の雑誌ではとくに魚、海藻、野菜を食べるとよいとありました。

息子はとても食事に(特に朝ごはん!)時間がかかります。それでついつい…手抜き気味。最近の朝食はかなりマンネリ化気味でした。

「edu」に刺激を受け、今日はお買い物に行きました。帰宅後はキッチンに立ちっぱなしで、きざみまくりでした。パクパクと朝から食べて欲しいと願う母なのです。

a0146929_13314953.jpg
a0146929_13313769.jpg


↑写真下が私のお気に入り♪材料はショウガとカブの葉とちりめんじゃこ♪
[PR]



by esapporo | 2010-10-19 13:34 | おうち | Comments(4)

ネイチャートレイルカフェ(札幌ファクトリー)

a0146929_1418431.jpg


久しぶりに行きました。札幌ファクトリーのアトリウムにある洋食&カフェのお店です。
ドリアを外で食べたのも久しぶりでおいしかったです。好みの優しい甘みを感じるような味でした♪

さてさて今週を振り返って。いつもより昼間のお出かけが多かったので、本当に短く感じられました。断捨離にも手がつけられず残念でした。こうして今年も気付けば○○日ってなるんだろうなあ。
[PR]



by esapporo | 2010-10-15 14:25 | おいしいもの | Comments(2)

手作り石鹸

a0146929_9421964.jpg


とてもよい香りです。私が選んだのは、「贅沢な抹茶石鹸」というもの。

直接会って、プレゼント下さったのは、K先生。いつお会いしても華奢(羨!)で美しい方です。
つくって下さったのは、日本に来られて10年目というM先生。そのへんの日本人よりまさに大和撫子という言葉がピッタリの奥ゆかしく美しい先生です。
お二人には数年前に子供に英語を教えて頂いたというご縁です。

今朝初めて使ってみました。なんだかしっとりした感触が肌にいつもより残っているような気がしました。天然のものが原料となっていて、香料も高い品質のものをつかっているそうです。
洗面台が、ほんわりとよい香りで満ちているのも気に入りました♪

プリンセスカオリーナ(K先生)
http://ameblo.jp/cm115885011/

infusinosのブログ(M先生)
http://ameblo.jp/infusions/
[PR]



by esapporo | 2010-10-11 09:51 | 気になるもの | Comments(4)

お仕事

久しぶりにお仕事することになりました。数日後というのに今からちょっと緊張気味…。
ジャケットを着るのも何年ぶり?!

それでも年を重ね、いい意味で心が太くなったのか、緊張を楽しもう!と心の隅で思えるようになりました♪よいお仕事ができますように。よいお仕事って、何かなと自問自答。つまりは私と接した方がよい時間を過ごしたと思えるように…努めます。
[PR]



by esapporo | 2010-10-09 20:20 | Comments(2)

ブラッスリーマーシュ(洋食)

a0146929_19555729.jpg


今日は久しぶりのメンバー3人でランチを楽しみました♪
お互いの近況報告も様々で楽しい時間でした。

手作りの石鹸をプレゼントして頂き、使うのも楽しみなのです♪
[PR]



by esapporo | 2010-10-08 19:57 | おいしいもの | Comments(0)

10月

またまた今日から新しい月。ということで、年末まで2ヶ月間の目標をたててみます。

ちなみにさらりと過去のブログを読み直したら、毎回ほぼ同じ目標です。9月は「断捨離」に集中できたので、お家の中はすっきりできました。ほかに関しては、たてるだけではダメですね。←やっと小さく気付けたみたい。今年もあと3ヶ月。今月からの目標は是非とも叶えて、新しい年を気持ちよくむかえたい〜!!!

ご褒美にはこれを所望中♪北欧デザインに惹かれてます♪

a0146929_1028239.jpg


More
[PR]



by esapporo | 2010-10-01 12:51 | 目標 | Comments(2)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
menu
ライフカウンセリング
パーソナルコーディネート
ファッション
トレンド
くらし
おうち
おそと
あたりもの
おいしいもの
読書
気になるもの
家族
鑑賞
旅行
目標
断捨離計画
双子/妊娠中
双子/購入したもの
双子/入院について
双子
2ヶ月から6ヶ月
7ヶ月から12ヶ月
1歳
2歳
3歳
自己紹介

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧