すっきりするまで

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




おくれてホワイトデー

a0146929_12193142.jpg


息子から「チョコありがとう!」ともらったお花。とても嬉しい♪
[PR]



by esapporo | 2010-03-23 12:20 | 家族 | Comments(2)

オーシャンズ(映画)

親子で見るのに、とてもよい映画だと思います。美しい生き物たちの映像。不思議な地球、不思議な生命、動物…人間なんだなあと、いつもは思わないような広がりのある思いが自分の中におこるのを感じました。

そして映画を見る前のこと。日常焦ることのあまりない生活をしていますが、この時は本当に焦りました。息子が最近好きなのは海の生き物。ずっ〜と映画「オーシャンズ、見に行こうね」と言われていて、家族そろって見に行く予定でいました。

良い映画ということなのでしょうか。子供は当日500円という嬉しい料金設定ということを作品のポスターで知りました。そしてこのポスターには4月○日までは子供500円という記述。
それで、のんびりかまえていました。が、どうやら上映期間が映画館により異なるのです。上映期間が残り少ないと気づいたその日しか息子を映画館に連れて行けないとわかり、猛ダッシュ!!息子を学校までお迎えに行き、その足で映画館に直行!なんとか上映時間に間に合いました。

大きな画面にずっと惹き付けられている息子を横目に間に合ってよかった〜と私も満足した日となりました♪
[PR]



by esapporo | 2010-03-17 19:43 | 鑑賞 | Comments(0)

リフト券

a0146929_18293872.jpg


やはり応募を忘れたものは当たります。
スキーリフトのペアチケットが当選してました♪
もう気持ちは春を待ちこがれている状態なのですが、この当たりのおかげで、あと何回かはスキー場に家族でおでかけ予定です〜。
[PR]



by esapporo | 2010-03-16 18:31 | あたりもの | Comments(0)

プレゼント

母とお買い物中に、かわいいスワロフスキーのネックストラップを発見♪
母が気に入ってくれ、私にプレゼントしてくれました。
思いがけない贈り物って嬉しいものですね。ウキウキの平日でした。

a0146929_18252544.jpg


この日は午前中には友人5人が集まり、楽しいランチや近況報告をしました。
とても久しぶりに会う顔ぶれ。年齢も性別もそれぞれ違って、皆さん自分の生きる中で、頑張っていらっしゃる様子を聞き、よい刺激をもらえました。

私も何か始めようかなあ…。
[PR]



by esapporo | 2010-03-16 18:28 | おそと | Comments(2)

ハローキティ2

a0146929_162562.jpg


赤&黒の組み合わせが好きです♪そしてここ最近気になるキティグッズをまた獲得♪
色とキャラのダブルで好みのツボに入りました。こちらは旅行準備ということで、お財布&化粧ポーチです。たくさん使うぞ!!
[PR]



by esapporo | 2010-03-14 00:17 | 気になるもの | Comments(2)

ハローキティ

幼稚園児の時は(つまり30年以上前…)、キティ派ではなくキキララ派でした。
が、最近とても気になっているのがハローキティ♪

東急デパートで今日まで開催していた「江戸下町賑わい大市」。昨年に続き、ビーズと印伝が気になり覗いてきました。「素敵!」と思ったビーズバッグは20万円なり。とても素敵でしたが、見るだけ〜。印伝やさんへ。前回は印伝キティのプチミラーを購入し、今回は印鑑ケースを購入しました。
とんぼ=勝ち虫といって縁起のよい柄だそうです♪大事にずっと使います。

a0146929_16215825.jpg

[PR]



by esapporo | 2010-03-10 16:24 | 気になるもの | Comments(2)

カフェセリーナ(JRホテル日航)

久しぶりにお友達と会って、おしゃべり&ランチ♪
1600円でスープ、パスタ、メイン(肉or魚)に飲み物、デザートです。

a0146929_16162731.jpg
a0146929_16164015.jpg


札幌駅あたりはあまり行かないので、色々と徘徊してきました。
久しぶりにかなりの時間を外で過ごした1日でした。
[PR]



by esapporo | 2010-03-10 16:18 | おいしいもの | Comments(4)

つくって食べたい パスタ・めん

a0146929_9254353.jpg


料理好きの息子のために図書館で借りてみました。

ちなみに札幌市では事前に自分の図書カードの登録などをしておくと、ネットで図書を予約して、地下鉄大通駅近くのカウンターや、各区の図書館で受け取ることができます。とっても便利♪

こうして受け取った当日に、この本を見た息子はやる気満々。
最初に本を見ながら、焼きそばに挑戦しました。息子はフライパンに材料を入れたり、箸で混ぜる担当。大人用の包丁はとても恐いと言うので、子供用の包丁を近々購入予定。

いつもは麺は半玉程度なのですが、この日は一玉パクリ♪
しばらく親子でお料理ごっこを楽しめそうです。
[PR]



by esapporo | 2010-03-04 13:19 | 読書 | Comments(2)

わーい

酢飯の苦手な母子なので、ふりかけを利用してプチ飾り♪
「わーい!ありがとう!」と息子がとても喜んでくれました。

昨年は甘酒を牛乳で薄めて飲んでいた息子ですが、今年は薄めることなく、そのまま飲んでました。ちょっとずつ大人になるんだなあ。

a0146929_813373.jpg

[PR]



by esapporo | 2010-03-04 08:15 | おうち | Comments(2)

おひなさま

実家には母の七段飾りがありますが、今の私の住まいには飾るスペースもないので、小ぶりでかつ私好みのおひな様を探していますが、なかなかお目にかかれません。
↓こちらは数年前に手作りキットを購入して作ったもの。吊るす型が場所とらずでお気に入り♪

a0146929_1217135.jpg


息子の好きな海老フライ、おひな様の飾り寿司、あとははまぐりのお吸い物かな♪
今晩はそんな感じの献立予定です。
[PR]



by esapporo | 2010-03-03 12:09 | おうち | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59
運は人が運んでくる
at 2017-07-13 23:55

ファン

ブログジャンル