すっきりするまで

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ネクタイ

a0146929_16301522.jpg


お友達のおうちに遊びに行き、よい刺激をもらいました。
とてもすっきりしていて子どもがいる家庭のように見えません。

今年はおうちも相当すっきりさせたい〜という気持ちが強くなりました。
というわけで、ネクタイの収納を完了させました。
処分するつもりだった段ボールのサイズを測り、ハサミでチョキチョキ♪紙が厚くで手が痛くなりました。厚紙くらいがオススメでしょう。

出来上がったのが、嬉しくてデジカメでパチリ♪
モノがキレイに並んでいるのを見るのはよい気持ち♪
[PR]



by esapporo | 2010-02-13 16:35 | おうち | Comments(2)

恋人

a0146929_9414887.jpg


テレビに映し出される若い男女。アナウンサーがマイクを向けて「恋人ですか?」。
それを見ていた息子が私に質問。「恋人ってなあに?」
ちょっと考えてから、
「この男の人が女の人のことを一番好きで、この女の人も男の人のことを一番好きなんだよ」。
するとニコリとして「オレとお母さんも恋人だね〜」。

「残念だけど親子とか兄弟は違うんだ」とホカホカする心のままで、説明しました。

もう少しでバレンタイン。
「○○ちゃんは誰にあげるのかなあ」と珍しくクラスの女の子が気になる様子でした。
[PR]



by esapporo | 2010-02-10 09:20 | 家族 | Comments(2)

ぺらぺらタイム

a0146929_9424288.jpg


お友達親子が遊びに来てくれました。
子どもは子ども同士でずっと遊んでくれるので、親もずっと話すことができました。

みんないろんなことに悩んだり、笑ったりしながら育児しているんだ。
同じ状況の人と話すことで自分だけじゃないんだなあって安心できたり。

去年はなるべく人との関わりを避けていたけれど、今年は少しだけ行動範囲を広げようかなあという思いが頭の片隅をチラリよぎりました。
[PR]



by esapporo | 2010-02-01 09:43 | Comments(0)

「子どもと行くパリの旅案内」にむらじゅんこ

a0146929_9375792.jpg


かわいい表紙に惹かれて手に取りました。
まだパラパラとしか眺めていませんが、最近少子化に改善の兆しの見られるパリ。
子連れでも楽しめますよ!という内容です。
[PR]



by esapporo | 2010-02-01 09:41 | 読書 | Comments(2)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル