すっきりするまで

カテゴリ:家族( 38 )




息子の成長

a0146929_114723.jpg


珍しく二人でお出かけする機会があり、何気にガラスに映る姿を見比べると、顔は私の方が大きくて、背は息子の方が高くて…。子どもに抜かれるのはなんとも嬉しいものですね。複雑な気持ちもちょっとありますが…(苦笑)。

そしてそして、息子の習い事の先生からお手紙を初めていただきました。息子のことを褒めてくださっている内容で、最近あまり家庭では話してくれない息子ですが、彼なりに成長してくれているのだととても嬉しく思った出来事でした。
[PR]



by esapporo | 2016-09-22 01:04 | 家族 | Comments(0)

成長

息子が一年間で8センチ身長が伸びたとのこと。私は一年間で8キロ太れる自信あり。いやいや、この2、3ヶ月で5キロやせるつもりです。

今日は双子が祖父母宅にいる間に、押し入れを片付けられました♩どうやら親戚に双子が誕生するそうなので、譲れそうなものをまとめてみました。冬の下のジャンプスーツ&帽子も活躍してくれたら、嬉しい♩

a0146929_1444355.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-06-07 14:45 | 家族 | Comments(0)

きかんしゃトーマス英語DVD

a0146929_0374039.jpg

a0146929_0381837.jpg


どちらも息子の小さな時に購入したトーマスのもの。メインは曲、短いお話も入ってます。英語と日本語と入っているので、毎日見せることにしました。

a0146929_1459680.jpg

息子の時のポップアップテントも今双子が使っているので、トーマスには馴染みがある様子♩
[PR]



by esapporo | 2016-03-14 15:00 | 家族 | Comments(0)

こちらも英語と息子と

a0146929_15243329.jpg


夫の影響なのか、なぜか急にビートルズにはまっている息子。部屋からは大きな音でビートルズばかり聞こえてきます。この流れにのって、英語好きになってほしいと切実に思う母でした。

写真は購入したTシャツ♩気に入ってくれました♩
[PR]



by esapporo | 2016-03-13 00:18 | 家族 | Comments(0)

誕生日

a0146929_9571224.jpg


今月、私、またひとつ重ねました。
なにかしら、目標なり予定なり希望なりここで掲げようと画面に向かいましたが…頭真っ白かも…。家事&育児がんばるかなあ。
[PR]



by esapporo | 2015-07-09 08:30 | 家族 | Comments(0)

浴衣&小鳥バッグ

a0146929_8461569.jpg


札幌祭り、早速着せてお散歩してきました。
着せる時に相当嫌がられたのですが、かわいいバッグを見せたら、すんなり着てくれました。小さいけど女子なのね〜!!よかった!

バッグ好きな私。こちらは作家さんにお願いしていました。小鳥バッグ(by Natsukoさん)も届き、頼んでいた色も意識してなかったけれど、ちょうど浴衣の紫陽花の色と同じ、赤&紫になってたので、かなり嬉しい組み合わせとなりました。

母が浴衣の裾を上げてくれたので、数年楽しめそうです。

a0146929_8495175.jpg

[PR]



by esapporo | 2015-06-18 08:50 | 家族 | Comments(0)

かなり経過して…母の日に

a0146929_0541414.jpg


息子、母の日にプレゼントしてくれました。最初はダイニングに飾ってましたが、最近二人が登るので、キッチンに移動。とても心の優しい息子に育ってくれたと感じてます。私が双子にイライラしてると大抵助けてくれます。幼くて、それが男親にはイライラするのでしょうか。私から見れば、そんなに怒らなくても…と思う父子関係でもありますが、まあ家族みんな、健康なので、有り難い毎日です。

もう少しで父の日ですね。息子どうするのかな。
[PR]



by esapporo | 2015-06-13 00:57 | 家族 | Comments(0)

年末年始

a0146929_21465717.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

気付けば、今年ももう少し…。
クリスマスプレゼント、やっと決定しました。息子には「お〜い龍馬!」という歴史漫画、双子には以前も書き込みましたが「プラステン」という応用のきく木製玩具となりました。私の両親には値の張る「ネフの積み木」(百森町より)♪サンタさん前提です♪

今年は暦通りで、夫のお休みの長いので、食事の支度が少々悩みでもありますが…。ゆっくり休んで楽しい時間を家族で過ごしたいと思っています。年賀状…まだです(汗)。
[PR]



by esapporo | 2014-12-12 00:37 | 家族 | Comments(0)

お土産

a0146929_19534234.jpg


♪息子になんと大物のお土産!!
私も気になっていた、そして本人も気にしていたミニクーパーでした。
ネットで検索すると二万円近くの代物なので、彼の年齢的にそれほどこれに出費したくないなあという思いもあって私は購入しなかったのですが、アメリカで100$で購入できたそうです。

以前のワゴン(対象年齢16歳以上、当時9歳の息子完成時間9時間)と比べ、とても短い時間(4時間程度)で完成させてました。

最近双子にばかり手をかけざるを得ない中で、久しぶりのレゴ作成に夢中になってました♪クリスマスツリー、双子に破壊されそうなので、飾るつもりはなかったのですが、彼の希望で飾ることにしました。最近疲れ顔ばかりの母と息子に指摘されたので、楽しい雰囲気作り&自分も楽しまないと!と反省しています。
[PR]



by esapporo | 2014-12-09 14:12 | 家族 | Comments(0)

佳作

息子が税金に関する絵の大会で佳作をいただきました。

「とても」がいくつつくかわからないほど嬉しく思いました。その理由は長いので以下のとおりです。

a0146929_5405991.jpg


低学年のときの息子のネコを油絵にしてみました♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

More
[PR]



by esapporo | 2014-11-12 05:41 | 家族 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

自己紹介2
at 2017-05-24 08:32
気になるけれどわからない時は!!
at 2017-05-23 18:53
自己紹介1
at 2017-05-23 17:09
子どもとお出かけコーデ(習い..
at 2017-05-21 06:27
親戚ご挨拶コーデ
at 2017-05-20 10:22

ファン

ブログジャンル