すっきりするまで

カテゴリ:パーソナルコーディネート( 19 )




ホテルにてお仕事コーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。札幌のパーソナルコーディネーター&キャリアコンサルタントのエリナです。

明日から今年の後半が始まりますね。7月のご予約枠はのこり平日一枠となっております。ちょうどセール時期ですので、ご予算を抑えて自分に似合うもの、着回せるものを選ぶのに最適ですね。自分のお洋服のお気に入りアイテムって値段の高いものばかりですか?価格と使用頻度は比例関係にありますか?いかがでしょう?予算をかけて買ってみても、案外着ていないお洋服が多くはないですか?自分を素敵に見せてくれる、似合う服、使用頻度の高い服を一緒にお探し致します。

この日はホテルにてキャリアカウンセラーとしてお仕事でした。ずっと座って、お仕事の相談を受ける一日でしたので、ご相談者からは私の上半身しか見られません。

誰にでも好印象をもっていただける白を上に選びました。リラックスしてお話を伺えるように、自分にとって着心地の良いものを選びました。
a0146929_09525009.jpg
足の状態が悪く、どうやら手術…となりそうです。そのため活動量も少なくなったせいでしょうか。気付けば体重増加していました。ただ自分の着やせするシルエットを知っているので、あまり人に気付かれません。自分を良く見せるためにどんなお洋服を選べば良いか、ご提案いたします。
詳しいサービスメニューについては、カテゴリーmenuからご覧くださいね。



[PR]



by esapporo | 2017-06-30 10:06 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

打ち合わせコーデ

『好き』と『似合う』をマッチングさせます。
パーソナルコーディネーター&キャリアコンサルタント、札幌のエリナです。

この日は、札幌の高級住宅地円山にて、いつもより年齢層が高い素敵なマダム御用達のお店にて打ち合わせでした。
落ち着いた印象&品のある雰囲気を目指したいと最初にコンセプトが決まったので、お気に入りのワンピースとすぐに決まりました。あとはどうやら気温が高くなるというので、白いジャケットで、涼やかさを演出します。

その日のイベント、行動が決まっているなら、「どういう自分を演出したいか?」をきっちり想像してから服を決めるのも、選択肢が絞られ、選びやすいのが楽ですね。

最近「見た目の印象がその人を左右する」というような意味のことを以前より見聞きするようになりました。実際、私そのものは変わらないのに、例えば普段着では百貨店で挨拶も大してされませんが、ちゃんとそのブランド店に似つかわしい印象の装いだと、大事に扱ってくれるように感じたことがあります。自分の性格や中身は見せられないので、確かに人同士、外見で判断するしかありません。「どう扱って欲しいか」を自分の洋服がアピールしていることになりますね。その洋服を選ぶのは、あなたです。

7月のご案内ができるようになりました。カテゴリーmenuからご覧くださいね。

a0146929_10313991.jpg

[PR]



by esapporo | 2017-06-23 18:19 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

はしごで打ち合わせコーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。
パーソナルコーディネーター&キャリアコンサルタント(国家資格)、札幌のエリナです。

この日は、パーソナルコーディネーターとしての仕事とキャリアカウンセリングとしての仕事と、はしごで打ち合わせがあったので、色は抑えめにして、デザインでおしゃれ感を出しました。


a0146929_10433213.jpg

人間の感覚の多くは「視覚」に左右されます。ぱっと一瞬で目に入る情報として、色の効果は大きいのです。

デザインについては、衣装みたいに奇抜なものとか、小林幸子さんの既に衣装なのか舞台装置なのか判別しかねるものは別にして、関心興味のない人には気付かれることもありません。
旦那様や彼氏が髪を切ったあなたに、全く気付かない状態と同じですね(苦笑)。

どういう行動をする一日なのか、どんな自分をアピールしたいのか、考えて洋服を選ぶというのは、案外自分のためというよりも相手に対する思いやりでもあります。「相手があなたに何を期待しているのか」、と「自分が何を着たいのか」、ふたつの視点で着るものを考えるのも、ひとつの方法です。

2017年のサービスメーニューのご案内です。カテゴリーmenuから詳しくはご覧くださいませ。
現在、ご予約できるのは、7月以降となります。

❶パーソナルファッションカウンセリング&アドバイス
マンツーマンコース
所要時間2時間
料金15000円

❷パーソナルファッションカウンセリング&アドバイス
ペア割ありのコース(友人や親子でどうぞ)
所要時間2時間30分
料金お一人様12000円

あなたの理想や悩みにしっかりと向き合います。なりたい自分を明らかにして、あなたの「好き」を見つけます。それからいくつかの質問に答えて頂いて、あなたの「似合う」をアドバイス致します。

限られた時を有効に使いたいので、事前にアンケートにメールでお答え願います。
実際に会ったら、より詳しくあなたのことを聞かせて下さい。
あなたの今の状態と要望に応じて、カウンセリング時間に時間をとるか、実際のお店で似合うものを探すか、そのバランスを決めさせていただきます。カウンセリングは必須ですので、ご要望でしたら、2時間いっぱいカウンセリングのみでも構いません。

まずはこちらのコメント欄に、お名前、年齢、ファッションについて1番相談したいこと、カウンセリング設定日時からご希望の日時を選択下さい。また連絡先メールアドレスを書き込み下さい。コメント欄は承認制の形式ですので、アドレスは公開されません。ご安心下さい。折り返しこちらからご連絡致します。最近メールが届かない事例もございますので、連絡先として電話番号も書き込み頂けると、助かります。

料金はカウンセリング3日前までには、お振込をお願いします。キャンセルの場合は、お日にちを振り替える対応となります。ただし振り替えは一度のみ、再度のキャンセルは叶いませんのでご了承ください。振込先は、メールでお知らせ致します。

【カウンセリング当日のながれ】
札幌地下鉄大通駅またはバスセンター駅近くのティールームにて待ち合わせいただきます。詳しい場所については、メールで事前にお知らせ致します。飲食代金は、各自で御負担願います。

「好き」を聞かせていただいてから、「似合う」のアドバイスを致します。ご要望に応じて、百貨店(丸井/三越)ファストファッション店(Zara/forever 21/H&M)などにご同行して、たくさんご試着いただきます。




[PR]



by esapporo | 2017-06-15 17:43 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

ご挨拶コーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。
パーソナルコーディネーター、キャリアコンサルタント(国家資格)札幌のエリナです。

a0146929_12272393.jpg
この日は、6月にしては相当寒かったので、ストッキングも濃い色のものを選びました。コートは着たくなかったので、厚地のワンピースを選びました。体感温度調節がしやすいストールを首に巻きました。
おとなしいデザインと色のワンピースは、ちゃんとしたご挨拶の場でも、鞄や靴,アクセサリーの合わせ方次第で、友人との楽しい集まりでも使えるので、お気に入りの自分をキレイに見せてくれる一枚を持っておくと便利です。

そしてストールについて。これから夏に向けても、室温が自分に快適な時とそうでないときが冷房の設定温度であると思います。そんな時に活躍してくれるのが大判のショールやストールです。機能的にも色彩的にもファッションで「使える」アイテムです。
それこそ、自分のベーシックカラーが決まっているなら、流行のかたちのないショール&ストール(スカーフ)なので、より上質のもので無地、自分が長く愛用できるものに予算をさくのも、よい選択だと思われます。

私はグレーが好きなので、差し色となる、そして自分の好きな色でもある淡いパープルを選びました。友人の結婚式参列をきっかけに購入したもので、当時パシュミナという高品質のものが流行したという背景もあります。途中で使用しない期間もありましたが、使わない時にはクリーニングに出し、大事に扱っていました。大枚をはたくと、人の心理として大事に扱いますよね。使用頻度を考えると元もとれてます。15年前に購入した愛用の一品です。


ご提供サービスについては、カテゴリーmenuからご覧くださいませ♪
一人一人のライフスタイルに適した長く使えるアイテム探しが得意です。
自分ご褒美のファッションアイテム購入を検討されている方のご相談もお受け致します。コメント欄にぜひどうぞ!感想や悩みなど気軽に書き込みくださると、嬉しいです。

[PR]



by esapporo | 2017-06-13 12:27 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

親子コーデ〜組み立て編

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。
札幌のJPCAパーソナルコーディネーター&キャリアカウンセラー(国家資格)、エリナです。

先日は双子の習い事でした。
いつもお天気を参考に足元から靴を決めます。この日の双子は自分でお気に入りの黒いリボンつきの靴を選びました。肌寒く雨上がりだったので、双子のボトムスにはあたたかい生地の厚地のものを選びます。厚地のパッションピンクのボトムスなので、黒いニットを合わせました。たいてい体温調節がまだ上手ではない子供の衣類を決めてから自分のコーデを考えます。
色でリンクしようと思いつき、黒いパンツに淡いピンクのニットに決めました。

お天気の悪い日も親子でお気に入りを身につけたら少しだけ気持ちもあがりました♪
a0146929_15480510.jpg

[PR]



by esapporo | 2017-06-12 15:48 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

プチプチコーデ(しまむらより)

a0146929_07413376.jpg

やっとよいお天気になりました。
今日は、なかなか行けない「しまむら」さんで、購入した紺色トップスを主役にしたコーデです。
2000円でお釣りがあるという素晴らしい価格設定!!

肩のあたりが肌見せですが、見せる分量が少ないことと色が落ち着いたものなのでアラフォーでも着こなせるアイテムになっています。
紺色の補色関係にある黄色のバッグで、アクセントをつけました。

生粋の道産子ですが、価格の高い洋服を褒められるより、価格の低い洋服を褒められると嬉しい私です😃😃それって、つまりセンスを評価されたと思っております169.png大好きなアンミカさんも大阪人はどうやらそうらしいとおっしゃっておりました128.png128.png

[PR]



by esapporo | 2017-06-09 07:40 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

身軽に動きたい日コーデ

やっと気持ちの良い青空が戻って来た札幌です。

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

この日は、自分の仕事の準備のためショップと税務署に本屋さんとあちこち動き回る必要があったので、靴がお気に入りの歩きやすいものと最初に決めました。

a0146929_08260062.jpg

その日一日をどう過ごすのかで服装を決めるのも、快適な一日になる秘訣のひとつです101.png101.png




[PR]



by esapporo | 2017-06-07 04:48 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

紺&黒コーデ

a0146929_21532431.jpg
「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

この日は黒の上下に、インナーを紺色を選びました。
この紺色、麻素材のもので、ジャケットを脱いだら、相当に遊び心いっぱいのデザインなのです。袖とボディー部分が少ししか繋がってないので、肩が楕円形に肌見せ状態。

見た目が、紺&黒なので、そのままではおかたい印象になることも否めませんが、中のデザインで遊ぶというのも、オシャレ心が満たされる技のひとつ!かつ上着を脱いだ時のインパクト大です。
キャピキャピ女子がオフショルダーで肌見せするより、大人の女性のシックな服装なのに、スカートのスリットが深い感じに同性ながらドキドキしてしまうような感じでしょうか。伝わるでしょうか?!

固めのお仕事で、「お仕事に着る服がつまらないなあ」と思っている人の心も満たされるコーデのひとつです。くれぐれも、ジャケットを脱ぐのは、就業時間終了後109.png



[PR]



by esapporo | 2017-06-05 21:52 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

ベースカラーコーデ

「好き」と「似合う」をマッチングさせます。パーソナルコーディネーター札幌のエリナです。

この日は、初めて会う人が多いお仕事だったので、きちんとした印象を持っていただくためにも、ベーシックカラーを選びました。
紺色、グレー、黒、寒い季節ならこれに茶色、暑い季節ならベージュが加わります。
アクセントに靴には赤を選びましt

a0146929_08183200.jpg
こちらも上下セットではありません。ジャケットもパンツも自分をよく見せてくれる着丈なので、スッキリ見せることが出来ます。
私は自分に自信がなくて自分の体型にコンプレックがあるからこそ、「どうしたらよく見えるかな?」と考えることが多くなり、工夫することにつながりました。
自分に自信がないならなおさら、自分をよく見せる工夫、よく見せる工夫のお手伝いが出来ると思います110.png



[PR]



by esapporo | 2017-06-01 08:15 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

体型変化?加齢?似合うものが見つからないあなたへ

a0146929_06194657.jpg



昨年の今頃、秋に同窓会があると知り、着ていくものに困っていた私です。クローゼットにたくさんの服があるのに、○○に着ていく服がないとお困りの30代、40代以上の方にぜひオススメしたいブランドです。

大人気のzaraと同じスペインブランドで、ADOLFO DOMINGUEZ (アドルフォドミンゲス)です。

お値段はそれなりにします。ただあまり流行に左右されないアイテムデザインが多いので、気に入って使用頻度が高ければ、案外お買得と言う結果になると思います。HPでチェックできます。zaraのテイストが好き!あんな雰囲気で、少し上質な大人の洋服が欲しいと思っている人、体型カバーをして欲しいという人にこそ、オススメの大人のスペインブランドです。

来月下旬あたりから春夏コレクションのセールが始まります。そのシーズンのコレクションテーマによって、私の場合は、欲しいものがたくさんある時と、好みのコレクションではない時があるので、自分好みなのか、どうか先ずはお店を覗いてブランドの雰囲気を知ること、あるいは路面店で入るのに勇気がないわという場合で、こちらのお店が気になるわという方がいらっしゃいましたら、コメント欄に連絡先を残していただければ、承認制コメント欄ですので、公開せずにこちらからご連絡致します。
お客様の好みやその洋服を着て、どういう時間を過ごされたいのか、どちらに誰方とお出かけなさるのか、を聞かせていただいた上(メールのやり取りでもok)で、ショッピング同行させていただきます。試着をたくさんしていただきますので、ぜひ心も体もパワーのある時にご一緒しましょう!!

ADOLFO DOMINGUES時計台通り店
札幌市中央区北2条西3丁目1
サタケビル1階




[PR]



by esapporo | 2017-05-31 06:19 | パーソナルコーディネート | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
経験する、行動する
at 2017-07-23 02:16
自己紹介6
at 2017-07-23 02:05
ピンとくる
at 2017-07-17 02:20
ワクワクすること
at 2017-07-15 15:59

ファン

ブログジャンル

画像一覧