すっきりするまで

カテゴリ:トレンド( 6 )




パイソン

春から気になっていたトレンドアイテム、やっと購入できました。
ヘビちゃんこと、パイソンです。丸井2階のHYKEで見たプルオーバーも魅力的、ユニクロでみたスリッポンやバッグも、アドルフォドミンゲスで見たストールもステキでしたが、好きな色味のパイソンより濃い色合いのため、買うのをためらっていました。

a0146929_10440349.jpg

先日、珍しくポールタウンを歩いてみたら、プチプラで発見したのが、こちらです。実際に履いてみたときに、白の分量が多いのも、あまり個性の強くない外見の私にはちょうどよいバランスでした。

爪にはしっかりキレイな発色のペディキュアをぬって、この夏ガンガン履いて歩こうと思っています。

自分に似合う色や柄は顔周りにあってもいい効果がありますが、トレンドで好きなアイテム(または色)だけど、トータルバランスとして自分の個性(今はキャラというのかな?)にそぐわない場合、なるべく顔の遠くに取り入れるか分量を少なく取り入れるとしっくりします。

パーソナルコーディネーター&キャリアコンサルタント、札幌のエリナです。
あなたの「好き」と「似合う」をマッチングさせます。骨格診断やカラー診断を受けたけれど、ますます似合うものの見つけ方や取り入れ方がわからなくなったというあなたのことを、まずはじっくりしっかり聞かせてください。
自分がどうなりたいかという「好き」と、どういう服装がライフスタイルに合っているのかという「似合う」、を明らかにして目指すゴールがはっきりします。現在ご紹介できるサービスメニューは、カテゴリーmenuからご覧くださいませ♪

[PR]



by esapporo | 2017-06-17 06:09 | トレンド | Comments(0)

気になるけれどわからない時は!!

気になるけれど取り入れ方がわからない。
って、ありませんか?ファッションのお話です。

先週札幌駅のたくさんのショップを覗く機会がありました。気になったのは、たくさんのボタニカル(植物)モチーフアイテムとフラワープリント、そしてパイソン!!

上の3点、この春夏トレンドアイテム。私が1番気になったのが、パイソン。でこういうのが似合う人って言ったら、どんな人を想像しますか?私が思い浮かんだのが、夏木マリさんや杉本彩さん。自分の意見や主張がしっかりしていて、美しい人。そんな人のイメージとは程遠い私です。でも、好きなアイテム、身につけたいのが女心です!こういう時には、小さな面積で取り入れるか、顔から遠いところに取り入れる、が解決法です。

パイソン柄のシャツは難しいけれど、ヒール部分がパイソンのものやカバンのハンドルだけがパイソン柄ならいかがでしょうか?

みなさんもトレンドが気になりつつ、取り入れ方がわからない時には、小さな面積か顔から遠く、を思い出して下さいね。

a0146929_19115919.jpg

写真はフラワープリント。これも少しだけ取り入れたいので、デニムのパッチワークを選びました179.png



[PR]



by esapporo | 2017-05-23 18:53 | トレンド | Comments(0)

百花繚乱

用事のついでにのぞいてきました。zaraとH&Mです。

明るくて見ているだけで気持ちも上向きそうな暖色系が目につきました。
イエロー、ブルー、ピンク、花モチーフやレース使いが多く、こういう時、女性に生まれた喜びを感じませんか?!

自分もお花のように、凛として、可愛らしく生きたいとそっと心のなk思います。↓ヨーロッパではラッキーアイテムのひとつ。お花の芽吹くこの時期にお友達からのプレゼントが指に、レディーバグが嬉しそう?!

a0146929_03040330.jpg



[PR]



by esapporo | 2017-04-14 18:58 | トレンド | Comments(0)

アナウンサーにみるファッション

小さな子供がいるとショッピングもままなりません。春、まだまだ寒いけれど、気持ちは春らしいアイテムが欲しくなります。

それで私が参考にしているのが、テレビで見えてしまうアナウンサーさんたちの衣装です。特に地方局より東京キー局のアナウンサー。
季節を先取り、トレンド先取りです。同じテレビで活躍している芸能人だと奇抜さが際立ちますが、テレビ局の顔として、ニュースを伝えるという社会的地位にある方々の服装は常識的で一般受けするものの代表と言えます。
婚活中の女子にはぜひぜひお手本にしてほしいと思います。私などアラフォーになると、トレンドアイテムの把握に、自分はそれをどう取り入れるかなとオシャレ考察のヒントとして参考にしています。
袖にポイントのあるもの、花や植物などボタニカル柄を取り入れたい春ですね。色は間違いなくピンク179.png自分に似合うピンクを探したいですね。
a0146929_09225049.jpg

[PR]



by esapporo | 2017-04-12 05:22 | トレンド | Comments(0)

2017春トレンドチェック

北海道は、寒さの厳しい毎日ですが、百貨店もセールもそろそろ終わりに近づき、ディスプレイは春らしいものが少しずつ増えてきました。本当に身につけるのはまだまだ先ですが、軽やかな色と素材の洋服をみると、心も華やぎ軽くなるように思います。

というわけで、この春のファッショントレンドチェック。いろいろと奇抜なもの、インパクトのあるもの、たくさんありました。が、アラフォー世代だと、流行を自分の身の丈に合わせて、取り入れる分量とアイテム選びをしっかりして、素敵に見せるさじ加減がとても大事です。

私が気になったのは、トレンドカラー。アビスと言って深海を意味するそうです。デニムで濃いめのものを着たいと思います。
あとはイエローとピンクのトレンドについて、記事をいくつか読みました。
20代ではほとんど縁のなかったピンクなのですが、最近とても気になっている色のひとつ。薄め、濃いめ、パッションピンク、モーヴピンクなどなど‥ピンクならどのようでもトレンドに該当するようなので、一人一人が自分に似合うピンクを探すというのが楽しみですね。

またモチーフとして、フラワープリント。ここ数年、春といえばの定番トレンドとなっているそうです。この春、やりたいことがたくさんある私の場合、明るくきれいなフラワープリントのパワーをファッションから取り入れたいと思っています。

a0146929_23261532.jpeg
a0146929_23262775.jpeg






[PR]



by esapporo | 2017-01-26 23:26 | トレンド | Comments(0)

2016秋冬トレンドチェック

娘の熱も落ち着き、その疲れからか、双子そろっての睡眠時間が多い昨日今日です。
一人で出歩く訳にはいかないので、ネットでトレンドチェック♩

カラーでよく見たのが、グレー、カーキ、テラコッタ。
アイテムはファー。
柄としては、フラワー柄、アニマル柄。

アラフォー女子として、トレンド感いっぱいなのはもうちょっと…いたいでしょう。軽くなった体で、自分が身につけたいと思っているのは、なるべくシンプルなアイテム。自分の希望とトレンドを合わせて考えると、トレンドカラーのシンプルなカタチのセーターがこの秋冬に欲しいものでしょうか。
あとトレンドの柄としては、もっと若い時なら絶対フラワーにいったと思うのですが、なかなか手を出さなかったアニマル柄が気になっています。上手に取り入れる自信がまだないので、衣類や靴の一部がアニマル柄になっているようなアイテムがみつかれば嬉しいなあと思います。

↓パイソン柄が気になりました♩

a0146929_9283396.jpg

a0146929_9284375.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-10-22 09:30 | トレンド | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル