すっきりするまで

カテゴリ:おいしいもの( 59 )




イルモメント

a0146929_06313201.jpg
ファクトリーに隣接するクラビー札幌ホテルにあります。ちょっと落とした照明が落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ます。
9周年記念でランチもディナーも気になる内容でした。オススメです。5月いっぱいです

[PR]



by esapporo | 2017-04-06 06:31 | おいしいもの | Comments(0)

美唄焼き鳥たつみ

a0146929_11290355.jpg

札幌から車で1時間半の美唄。昔炭鉱で栄えた町で、炭鉱の人たちに人気だったそうです。炭で汚れた手でも串なら食べられますね。モツの焼き鳥が美味しいと評判です。
初めて食べたら、顎に疲れを感じるほどかみごたえがあって、塩のシンプルな旨みにトリコになってしまいました。

久しぶりにどうしても食べたくなって、ドライブがてらのお出かけです。

持ち帰り40本!4400円!!地方発送も受け付けています

[PR]



by esapporo | 2017-03-20 11:28 | おいしいもの | Comments(0)

イルモメント

a0146929_21132667.jpg

とってもいい時間でした。
数年ぶりに二人きりで会った友人と利用したのが、札幌ファクトリーに隣接するクラビー札幌というホテル内のレストランです。
1080円のパスタランチにはサラダと飲み物がつきます。この日は200円で写真のデザートをつけました。

落ち着いた雰囲気もよく、とてもゆっくり過ごせました。

[PR]



by esapporo | 2017-02-28 21:13 | おいしいもの | Comments(0)

サヴール(フレンチ)

多分4年ぶりの再会。
とても楽しく私がリラックスしておしゃべり出来る人なので、この日を心待ちにしていました。積もりまくった話やら、お互いの息子の近況やら。抜けているところがとても似ている息子同士の笑える話、結構同じような出来事(台詞まで同じ!!)があり、お互いに苦笑するやら爆笑するやら。

彼女が探してくれたお店です。どのお皿も見た目に美しく、おいしく、しあわせな時間でした。
12時の開店と同時に、年配の女性団体客に、男性が一人でカウンターへ。いただく前から老若男女に好かれる(アタリ!)味と思われ、同じお店を選んだその人たちの顔ぶれからもワクワクできました。

ぜひまた行きたいお店です。

札幌市中央区南3条西3丁目 TM-24ビル(旧第六桂和ビル)2F
a0146929_16263237.jpg

[PR]



by esapporo | 2016-10-25 16:28 | おいしいもの | Comments(0)

ごちそうキッチン 畑のはる

芸術の森センター2階にあるビュッフェレストランです。初めて利用しました。
三歳以下無料なのも有り難いです。我が家の娘たち、結構な食欲で、たくさんいただきました。揚げ物が充実していて、とうもろこしとサツマイモと天ぷらをおいしそうにほおばっていました。あとは鳥の唐揚げや、ミニトマトに大満足だった様子でした。

大人も野菜の種類が多く、食べ過ぎてしまいました。その後デザートもあると知り、別腹で少々口に入れる私たち…体重計にのるのが怖い!

お料理によって味付けがかなり異なりましたが、全体的には薄めの味の家庭低料理といった感じ(あくまで私の印象です)で、家族連れにはとても有り難く、また近々食べたいなあと思いました。

a0146929_21355799.jpg



■ビュッフェ料金:
大人(中学生以上)1,500円(外税)
シルバー(65歳以上)1,300円(外税)
小人(小学生)900円(外税)
幼児500円(外税)
3歳以下 無料
[PR]



by esapporo | 2016-10-01 21:38 | おいしいもの | Comments(0)

ザッハトルテ DEMEL

a0146929_18333565.png


オーストリアからのお土産、ザッハトルテ♩木箱に入っていました♩日本でも購入できるのですね。酸味と甘みが日本のケーキより強く私には感じられました。息子もおいしいと…大人の口になったものです。
[PR]



by esapporo | 2016-03-21 08:41 | おいしいもの | Comments(0)

さえら

a0146929_1738100.jpg


札幌で一番おつきあいの長いお店かもしれません。学生時代から、ここのサンドイッチを食べると幸せな気持ちになれました。

数年ぶりに一人で行ってきました。幸運なことに角の落ち着ける席がちょうど空きました。さてどうしましょう。外せないのは「フルーツ」。「エビかつ」か「野菜」か「メンチ」か「サーモン」か…迷いに迷って決めました。
相変わらず賑わっていて、相変わらず、幸せになれる味でした。

店内には(動かない)猫がたくさんいます。写真の猫はいません。私のお気に入り(森正洋さん)です。
[PR]



by esapporo | 2016-03-19 01:13 | おいしいもの | Comments(0)

創健美食がしゅまる

a0146929_22124539.jpg


友人とかなり久しぶりにランチを一緒に楽しめました。お店はこちら。品数が多く、満足感いっぱいで、価格の割にとてもお得な贅沢な気持ちになれると思います。出入口すぐのところに、タロット占い師がくることも告知されてましたし、コンカツ案内や美魔女メニューなる文字も見かけました。気になる。

そして久しぶりの友人。同じモノをみているのに、全く違う見方をしていることに、一緒に映画を見ていた(数年前)ときに気付き、そしていつも元気をもらっています。息子を通りして出会えた中で、一番長く続いています。ありがとうとこの場を借りて。
[PR]



by esapporo | 2015-07-25 20:19 | おいしいもの | Comments(0)

べんべや テリーヌショコラ

a0146929_10333889.jpg


週末夫と百貨店のチョコの祭典にお出かけしてきました。毎年ミニカーつきのチョコを購入してましたが、ガラス棚がミニカーでいっぱいなので、今年はやめます。

そして今回久しぶりにお気に入りのテリーヌショコラ発見♪札幌のケーキ屋さん「べんべや」さんのものです。店員さんに聞くとバレンタインに合わせての販売で、それが終わったらまた販売終了してしまうそうです。濃厚で少し食べたら大満足という感じの味です。
夫にはこちらに決めました♪
[PR]



by esapporo | 2015-02-05 13:54 | おいしいもの | Comments(0)

ビッセスイーツ(ケーキセット)

3連休の日曜日、夫と双子で大通をお散歩しました。
気付けば、二人揃って眠ってしまったので、夫とワインを飲みたいと店を探すも流石に10時くらいでは…。しかたないので、初めてですが、北洋のビルビッセのスイーツのお店がたくさん入っているコーナーに立ち寄ってみました。テラス席があるので、双子用ベビーカーでもラクに利用できました。

ここのきのとやさんでは、好きなケーキにコーヒーか紅茶をつけて550円!11時までのサービスだそうです。

ひさしぶりにおいしいケーキーをいつもよりはゆっくりと頂けました♪

a0146929_21405556.jpg

[PR]



by esapporo | 2014-09-15 21:41 | おいしいもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル