すっきりするまで

モノサシ

昨日の常識は、今日の非常識というくらい変化の激しい時代を過ごしている私たち。
私より上の世代はバブル世代、購買欲が旺盛で、何事にも貪欲、自信があって羨ましい気持ちで見ています。
一方下の世代、30代前後の人達は経済的に上向きを知らずに過ごしたせいか、貯蓄をちゃんとして、極めればミニマリストという生き方まで登場しています。
私は狭間のアラフォーのせいでしょうか。上も下もどちらをも見て、自分に必要なことを取り入れたいと思っています。
子育てもしているのですが、自分の経験がそのまま子供たちの時代に適応できる訳ではありません。
そんな時に不変、普遍なもの、物事を判断するモノサシ、価値観、自分が大事にしたいこと、を普段から意識する必要があると思います。

新年度、新しい人間関係も始まる時です。
自分がどうなりたいのか、どちらに進みたいのか、意識して時を過ごしたいと思います。

a0146929_12390875.jpg




[PR]



by esapporo | 2017-04-19 08:25 | 目標 | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

自己紹介2
at 2017-05-24 08:32
気になるけれどわからない時は!!
at 2017-05-23 18:53
自己紹介1
at 2017-05-23 17:09
子どもとお出かけコーデ(習い..
at 2017-05-21 06:27
親戚ご挨拶コーデ
at 2017-05-20 10:22

ファン

ブログジャンル