人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

双子の春

いよいよ新年度から幼稚園が始まります。
新年度に向けて、習い事の体験もいくつか行ってきました。

昨年は2歳を二人連れて、通うだけでも大変だろうと心惹かれつつ、諦めたものもありましたが、今年は全然違います。しゃきしゃき歩けるし、あまり文句も言わないし、しっかり意思疎通できるので、こちらも一緒に行動して楽しいです。

決めた習い事はひとつ。音楽に親しむものです。二人の興味がずっと続けば、ピアノなりオルガンなり、いずれは素敵に弾ける女の子になってほしいと思っております。
もうひとつは体操です。こちらは来月体験に行くことにしました。

双子の春_a0146929_15055205.jpg
↑こちらは今月号が最終のももちゃんから、メダルの工作。本当はひとつ出来上がりのものを半分こにしています001.gif001.gif

私はずっと家の中担当ですが、こうして子供のおかげで、変化の春をかんじられま






by esapporo | 2017-02-24 15:09 | 3歳

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧