すっきりするまで

大原照子さん

a0146929_21460147.jpg
ずっと前に購入して、とても気に入っていた本の著者がお亡くなりなっていたことを先ほど知りました。
ずっと年上の女性ですが、英国で学んだシンプルライフを紹介くださって、今こそ断捨離とかミニマリストとか言う言葉に大勢の人が共感されて話題になっていますが、私に最初にシンプルに暮らす魅力を教えてくれたのは、大原照子さんかもしれません。

「英国式スローライフのすすめ」「少ないモノでゆたかに暮らす」、どちらもとてもお勧めしたい本です。

[PR]



by esapporo | 2017-02-02 21:46 | 読書 | Comments(8)
Commented by mimozacottage at 2017-02-09 09:36
はじめまして。
「イイネ」をありがとうございます。
大原照子さんの「少ないモノで豊かに暮らす」は昔の愛読書でした。
今はその頃と違って、物が多過ぎる環境にいるかもしれないので、改めて読んでみたくなります。
他にも魅力的な記事が一杯あって…素晴らしいブログですね!
ゆっくり全部の記事を読ませて頂こうと思っています。
Commented by esapporo at 2017-02-09 09:55
>mimozacottageさん
少し前に「いいね」をいただけたようですのに、ネット&パソコンに疎くて、こちらこそありがとうございます!今年はネットでもリアルでも少しずつできることを増やしたいと思っています。
プロフィール拝見しました。ひょっとして美輪明宏さんと同じ誕生日でしょうか?!祖母も同じなので、勝手に素敵なご縁を感じてしまいました。これからもよろしくお願いします!

Commented by mimozacottage at 2017-02-09 16:10
美輪明宏さんは20歳くらい年上です。
私は郷ひろみさんと同じです^^
Commented by esapporo at 2017-02-09 17:27
> mimozacottageさん
すみません。言葉がつたなくて!!
生まれた年ではなく、お誕生日が5月15日かなあと思ったのです。
ちなみにこの誕生日の人は、とても力強く運命を切り開くような記述がよく見受けられます。
Commented by mimozacottage at 2017-02-10 05:22
何度もすみません。そう言うことだったのですか…(〃▽〃)ポッ
私の誕生日は2月、夏目漱石と同じです。
実は誕生日のことは誰にも言わないつもりだったのですが…
奇遇にも昨日だったのですよ^^
確かに…日本でどん底を経験した後で、アメリカで生きているので、運命を切り開いたかも…。

おばあさま、素晴らしい方なのでしょうね✨
Commented by esapporo at 2017-02-10 17:23
> mimozacottageさん
お誕生日だったのですね!!おめでたい日にコンタクトできて、不思議な気持ちです。おめでとうございます!!

ブログのアドレスに515という数字を見たので、勝手に勘違いしました。
祖母は自分が若い時にはわからなかったけれど、自分も母親になり年を重ねて、その苦労を思いやることができるようになりました。
Commented by mimozacottage at 2017-02-11 07:17
本当に何度もすみません。(書かないつもりだったのですが、すみません)

515はブログを開設した日なんですよ(*^-^*)
お子様たちのお世話でお忙しいと思います。
お返事は気になさらないで下さいね!
Commented by esapporo at 2017-02-12 19:18
> mimozacottageさん
私にとって、記憶に残る日なので、嬉しいです。
またそちらにも遊びにいきます!

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

自己紹介2
at 2017-05-24 08:32
気になるけれどわからない時は!!
at 2017-05-23 18:53
自己紹介1
at 2017-05-23 17:09
子どもとお出かけコーデ(習い..
at 2017-05-21 06:27
親戚ご挨拶コーデ
at 2017-05-20 10:22

ファン

ブログジャンル