すっきりするまで

カバンの中身

きっと自分一人の生活だったら、もっと取り入れているかもしれません。気になっているのは、ミニマリストさんたち。
モノに振り回されず、自分が大事にしたいことを優先するため、究極に持ち物を減らして生活している様子に、少々憧れています。

で、今回は同じく札幌在住でミニマリストさんとして知られている方、エルサさんのブログ「魔法使いのシンプルライフ」の「カバンの中身」記事公開企画があったので、参加することにしました!



a0146929_08250034.jpg
a0146929_08251488.jpg

エルサさん、ご指摘のとおり、何かが表れる気がします。
大好きないわゆるブランドにはまったのは、20年ほど前、母の影響です。ただ、好きなもの、気に入ったものは相当長く使う主義なので、カバンはどちらも10年ほど使用中。財布も買い換えるのは、10年前後の私です。耐久性に優れているところとデザインが気に入っていて、このブランドの財布は私にとってふたつめの財布です。同じブランドをずっと選んで良かったと思っています。自分の持ち物に統一感があって、今も愛しく思えます。

手帳とノートは100均にて買ったので、手帳には写真を入れて、自分だけのものという感じになったのが、お気に入りポイントです。どちらも1年しか実際には使えないものです。

ハンドクリームは友人からのプレゼント。とても好きな香りだったので、自分でもひとつ買い足しました。もう廃盤決定ということで残念です。

見えてきたのは、長く愛用したいものにはしっかり予算を確保し、使用期間の短いものには究極にお金をつかっていない、という私でした。カレンダーも学生時代はお気に入りの写真を雑誌から切り取ったり、イラストを描いて手作りしたことも思い出しました。家にあるもので作りつつ、お気に入りとなったカレンダーでした。

ちなみに半年前はほぼ毎日、リュックでした。両手をあけておかないと双子と手をつなげないからです。やっとやっとオムツやおしりふきの持ち歩く分量も少なくなって、お気に入りでお出かけできるようになったのです。つくづくいつ何が起こるか人生わからない(私の場合、双子出現!)‥だからこそ、いつでも自分にとって心地よいもの(持ち物でも人間関係でも)と過ごす時間を増やしたいと思います。


[PR]



by esapporo | 2017-01-31 21:47 | 気になるもの | Comments(0)

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル